※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

クロミッドを初めて服用中。排卵痛を経験しましたが、生理痛のようで我慢できる程度。他の方の経験も知りたいです。

クロミッド という薬を飲んでいらっしゃる方!


飲んだことで体になにか変化など表れましたか?


今回初めての服用で
生理5日目から1錠ずつ飲みました。
飲んだときは特に副作用などなにもありませんでした。

しかし、先日排卵日だったようですが
初めて排卵痛を経験しました。
たぶんクロミッドのせいかなと思いますが。。。


我慢できないってほどではないけど
生理痛みたいなかんじで(>_<)

これは飲んでる限り仕方ないのかなぁと。

他にみなさんはクロミッドで
なにかありましたか?😵

コメント

いぬがお

私は卵が複数できて、卵巣が腫れました。排卵痛もありました💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そんなことあるんですね😵
    ということは、効きすぎたってことですかね?!

    • 6月14日
  • いぬがお

    いぬがお

    はい、私は2錠だと効きすぎたようです💦その周期に妊娠したので良かったですが!あ、あとけいかん粘液が減りましたね💦結果人工受精になりました。

    • 6月14日
  • いぬがお

    いぬがお

    あ、あと高温期がのびました!期待して撃沈して悲しい思いもしましたね💦

    • 6月14日
はな

効き目が強いので卵が何個かできやすいので、排卵痛をかんじやすいかもですね!!私も排卵痛を感じます!

  • ママリ。

    ママリ。


    ききすぎて卵いくつもできることあるんですね!

    そうなんですね!

    • 6月14日
ma

もともと排卵痛がありましたが、クロミッド飲んでチクチクする日は増えたような気がします!
あとは、おりものが減ってきてしまいました。

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり排卵痛はクロミッドのんでるからなんですね😵
    でも、効いてるのかなと思ったら我慢するしかないですね(>_<)

    たしかに言われてみればおりもの減った感じします。


    排卵日おわって生理くるまでは他に変化ありましたか?

    • 6月14日
  • ma

    ma

    排卵痛は耐えられないほどの痛さではないので、あまり気にしてません😊
    高温期の体温が前よりも高くなった気がします!
    クロミッドのおかげなのか、気温が高くなったからなのかはわかりませんが😅

    • 6月14日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

私も今期初めてのクロミッドですが、排卵痛と思われる下腹部の痛みが数日続き、基礎体温をみながらですが、タイミング取りやすかったので痛みも仕方ないと思えました!(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    たしかに我慢できないすこい痛みってほどでもないし、
    効いてるのかなと思ったら我慢しちゃいますよね!(笑)

    • 6月14日
n.

私も先月からクロミッド飲み始めましたが、排卵痛はありませんでした。
ただ、体重が3キロほど増えました。