※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nina
ココロ・悩み

旦那の手術前後、義母が長期滞在。仕事や子育てに追われイライラ。励ましを求めています。

すいません。愚痴です。

旦那が手を骨折し手術前日に入院して次の日退院計3日。
手術の日は私が仕事があり途中病院を抜けるのですが(数時間)義理母が誰か付いていないとダメだと。だから来ると…。
しかも手術当日から3日間泊まりで。

なぜ?たかだか手の手術でわざわざ?新幹線乗って来る?

旦那は来なくていいと言ったのですが、来るそうです。
お陰で旦那とも喧嘩するはめに…

仕事して子供の面倒みて義理母の接待まで。
ご飯の準備だって手抜きしよーとか考えてたのに‼︎笑

義理母との仲は普段は良好だけど今回ばかりはまじで勘弁してほしい。
旦那と職場が同じで旦那の仕事も代わりに請け負って
母親まで請け負えと?
特別ボーナスでも貰わないと割に合わないじゃん‼︎

イライラもやもやが治らーん‼︎
このままじゃ子供にも当たりそうでいやだ。
頑張れわたし。

誰か励まして〜(;ω;)泣






コメント

れよ

手術から3日って😅
入院期間超えてますね💦

病院にアクセスの良い、素敵なホテルを旦那様にとってもらったらどうでしょう?
いくつになっても、いつまでも子供、お母さんなんですね。

ウチはこども1人で、しかも小さいですが、仕事もあり、ほんと何ひとつやること増やして欲しくないですよね😞

  • Nina

    Nina

    コメントありがとございます!

    旦那がひとりっ子だから過保護になるんでしょうね。
    子供の運動会の度にうちに泊まるので今回も当然なんでしょう。
    しかも明日来るのでホテル間に合わないですよね…泣
    次回使わせていただきます‼︎

    本当に平日は体力気力共にヘトヘトなのに更に倍なんてため息しか出ません(;ω;)

    • 6月14日
  • れよ

    れよ

    明日なんですねー😞
    これはもう、個室にして付き添いで泊まってもらうしか…
    仲良いからOKってものでもないですよね…
    色々落ち着いたら旦那様に高級オヤツでも買ってもらわないとですね!

    • 6月14日
  • Nina

    Nina

    個室で付き添い‼︎笑
    中々いいアイディアで思わず吹いちゃいました(≧∀≦)
    明日病院に聞いてみようかな(๑˃̵ᴗ˂̵)

    落ち着いたら絶対いいヤツ買わせます‼︎笑

    • 6月14日
きらきら☆

それは愚痴言いたくなりますね😅
ただの手の骨折ですよね?
病院にいるんだから介助なんて必要無いだろうし、結局面会時間終われば1人になるんだから数時間奥さん居なくたって何も問題ないですよね💦
まぁ、旦那さんも来なくていいって言ってるみたいだから悪くないのかなーとも思いますけど、イラッとしますよね😥

  • Nina

    Nina

    コメントありがとうございます‼︎

    ただの手の骨折です‼︎笑
    手術中なんて居ても居なくても一緒だし手術後も麻酔で寝てるだろうし、一体何の為に来るのか謎です‼︎

    先月子供の運動会で来たばかりだし
    百歩譲っても日帰りでいいじゃん‼︎って言いたいです‼︎

    旦那は来なくていいと言ったけど
    結局押し切られてるし
    義母来るのを言ってきたのが入院前日(昨日)‼︎来るの明日‼︎泣
    全くの役立たずで腹立ちます‼︎笑

    • 6月14日