※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこ
妊娠・出産

妊娠検査で陰性だったけど、遅れている生理と症状が気になる。2人目希望で避妊せず、仲良し日がある。まだ可能性はあるでしょうか?

こんばんわ(*⁰▿⁰*)
2人目希望なんですが
出来れば2歳差を希望していて
まだ本格的な妊活はしていないのですが
何歳差でも出来たときは嬉しいので
ちゃんとした避妊せずしています👶🏻

そして、今月生理予定日から4日遅れていて
下痢・下腹部痛・胃痛・眠気・倦怠感
食欲が出たりなくなったりしたので
ありもしかして!!と思い
妊娠検査薬をしたら陰性でした😭‼️

1人目の時は胃痛・倦怠感・梅干しばかり食べていた
下痢・少量の出血があり妊娠に気づきました👶🏻

生理は今年の4月11日にはじまり
次が5月11日に来ています。
今回は10日が予定日でした。

仲良ししたのは5月18日・22日・24日・26日
6月3日です💦💦
陰性でもまだまだ可能性はありますか😭?

コメント

✿さとあゆ✿

簡単な逆算で5月27日が排卵予定なので、排卵が遅れさえしなければ26日のタイミングが合ってる気がしますが、それ以前の24日までの行為については3週間以上経過していて、尚且つ陰性なので妊娠の可能性はありません。

あるとしたら26日のタイミングかな…と思うので16日頃に再検査してみてください。それで陰性なら妊娠による遅れではないかな?と思います

もものすけ

こんにちは、私も二人目を考え自然に任せていましたがなかなか授からず、やっと不妊治療を始めました
治療をはじめるとホルモンバランスが悪い等いろいろ見つかり、お薬を飲みながらタイミング法であっという間に半年過ぎました
さて、本題ですが結論からいって生理予定日を過ぎても線がうっすらもでない場合は残念な結果かと思います
うっすらでも出ていれば可能性があるかもしれません
話しは戻りますが、もし今回生理が遅れているだけであれば、早目に病院に行かれた方が早いと思います!
自分でも調べたんですが、排卵後卵子は数時間しか受精できないとか、精子の状態も関係してきますし、妊娠て思っていたより結構難しいんですよね
グダグタ長くなり申し訳ありません

お互い頑張りましょう!

y

最終性行為から3週間経って陰性なら可能性はないです。可能性的には26日が高いかなーと思うので、また日をおいて検査をしてみるといいと思います。