※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園児の友達同士で休日に遊ぶことはありますか?子供だけで遊ばせることは可能でしょうか?家庭によって考え方が異なると思いますが、参考に教えてください。

保育園児の末っ子を持つ3児のママさんにお聞きしたいのですが、休日に末っ子の保育園の友達同士で遊ぶ事はありますか?基本的に遊ぶ事はないですか?
もし遊ぶ場合は必ず子供に同行していますか?子供だけで行かせたりなどありますか?
(義母が3児の母なのですが自分が上の子の用事がある時には末っ子だけ遊びに行かせてたようです。今の時代には実現が難しいですよね💦)
4歳の娘の親友が3児の末っ子の女の子なのですが時々休みの日に遊ぶお約束をしてきます。
一度遊ぶ事ができたのですが、ママさんが上の子の習い事で忙しいようで、なかなか休みの日に遊ぶことが実現できずです。
子供同士が遊びたがってるのでこちらとしては実現できたら嬉しいですが、休日は家族の時間にしたいかなと思って遠慮している部分があります。
各家庭の考え方がありますが参考に教えてください。

コメント

ままり

末っ子はまだ休日に友達と遊んだことはないのですが…
上の子たちが園児の頃は何度か遊んだことあります。

未就学児には必ず同行もしてます。
どうしても難しい時は友達ママにお願いして一時的に抜けたことは何度かあります。

基本的には休日に遊ぶって親も仲良い人だからまず親で約束するって感じでした。
ただ子ども同士で約束してくるけど実現しないことが多かったことがあって、その時はたまたまママさんと会った時にほぼ初対面で約束しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり必ず同行でどうしてもの時になのですね👭
    参考になりました😊

    • 9月13日