※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴママ
ココロ・悩み

つわりでお風呂がつらいです。対処法や経験を教えてください。



こんばんは🌙*.
つわり真っ只中の初産8w2d(3ヶ月)のものです。

日常生活の中でお風呂がいつも一番苦痛です(;_;)
髪の毛洗っていると吐き気がして
歯磨きするとほんとに吐きそうになります😭😭

なにか対処法があれば教えてください_| ̄|○
もしくは、同じ経験をしている方などいれば
どうしているかなど教えてください(;_;)(;_;)

コメント

ぽっきー

わたしも8週の時、つわりがひどかったです( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

わたしの場合ですが、吐けばスッキリするので我慢せずに吐いていました、、、(泣)

  • ちぴママ

    ちぴママ

    はじめまして(*´︶`*)♡
    ぽっきーさんも8週目の時、つわり
    ひどかったのですね(;_;)(;_;)
    ほんといつまで続くのかわからなくて
    不安で不安で仕方ないです😫😭

    そおなんですね(笑)私も吐きたいの
    ですがそこまではならなくて気持ち悪いの
    だけ残っていつもお風呂上がりは死んでます😭(笑)

    • 6月14日
  • ぽっきー

    ぽっきー

    わたしも終わりが見えないつわりに心が折れてたのですが、5ヶ月入ってかなり落ち着いてきました!

    ちぴママさんも落ち着くときがくると思うので、無理せずお身体大事にしてください( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )♡

    • 6月14日
  • ちぴママ

    ちぴママ

    5ヶ月に入って落ち着いたのですね😳💕
    6ヶ月に結婚式を控えているので
    それまでには落ち着いてほしいです(;_;)

    ありがとうございます(;_;)♡
    べびちゃんが育ってる証拠だと
    思って頑張って乗り越えます😭🙏💓

    • 6月14日
こっちゃん

初めまして!

私もつわりがピークだったときお風呂が辛すぎて泣きながら入ってたのでよくわかります😭

私は体が冷えない程度にシャワーをぬるくして、あまりのぼせないようにしてました!湯気が上がってくると苦しくなるのでお風呂のドアを時々開けて酸素補給みたいたこともしてました😂あとはもうとにかく気合いで素早く洗う!って感じですね😂

歯磨きは朝は歯ブラシで普通に磨いて、夜はもうリステリンですすいで終わりって感じでした😭

汚いかもしれないですけどもうキツすぎてお風呂は2日に一回とかザラでした😞つわりもいつかは終わりが来るので頑張ってくださいね💪🏻

  • ちぴママ

    ちぴママ

    はじめまして(*´︶`*)♡

    こっちゃんさんもお風呂ダメ
    だったのですね(;_;)(;_;)ほんと
    あの熱気とゆうか湿気とゆうか
    ダメですよねえ😭😭
    とにかく気合いで素早くですね!!
    のぼせちゃうから気持ち悪くなるんですかね?😫

    私も2日置きとか全然ありますよ(;_;)
    お気持ちわかって頂いてほんとに
    嬉しいです(´;Д;`)💓💦

    • 6月14日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    お風呂のモワッとしたのが本当に地獄で😂
    私は割と顔が赤くなって来るともうギブ!って感じで、お風呂で何度も吐きそうになりました😂

    つわりの時はもう何もかもが辛いですよね😢でもお風呂もそのうち普通に入れるようになるので、お身体に気をつけで無理せずお互い頑張りましょうね😌

    • 6月14日
  • ちぴママ

    ちぴママ

    わかりますわかります(´;Д;`)
    めまいもあるのでお風呂入ると
    ほんとにフラフラになります😭😭

    はやく落ち着いてくれる日を
    気長に待ちますね(;_;)(;_;)♡

    • 6月14日
ゆん

まさに今の私が同じです😭
歯磨きは小分け?にしてます!
さーっと磨く、嗚咽がしそうになったら辞めるを繰り返しています😭
ひどい時は私も吐きますが、嗚咽だけでキツイ時もあります。。
お風呂もきもちわるくなりながらも子供がいるので我慢して入りますが、お湯の温度は39度とかです。
あのむわんとした空気に毎回吐きそうになります😭
お互い頑張りましょう😭

  • ちぴママ

    ちぴママ

    はじめまして(*´︶`*)♡

    小分けにするといいのですね!!
    ずっと磨いてるとほんとに気持ち悪く
    なりますもんね😭😂
    つわり真っ只中ですか?(´;Д;`)

    わかります!!あの暖かさがダメで😭
    お子さんいらっしゃると入らない訳には
    いかないですもんね(;_;)ほんと二児のお母さん
    尊敬します(;_;)ゆんさんも無理しない
    程度に頑張って下さいね😭💕

    • 6月14日
  • ゆん

    ゆん

    はじめまして!
    私も歯磨きしないと気持ち悪い、してもすぐ吐きそうになって…
    となって1日に何度も軽く磨いてます😭
    悪阻真っ最中なので子供には我慢させっぱなしのダメな母です😭
    お風呂早く気持ち悪くならなくなりたいですよね…
    いえいえ全然だめ母です😭
    ありがとうございます頑張りましょう♥

    • 6月14日
  • ちぴママ

    ちぴママ


    やっぱりそうなんですね(;_;)
    あの暖かい中で歯磨きをするのがダメで😭
    つわりなので仕方ないですよお(;_;)💦
    お子さんもきっといつも身近にいる
    ママの変化に察してくれてますよ😊

    頑張りましょうね(;_;)💕

    • 6月14日
ぷくぷく

歯磨きしようとしたらいつも吐いていました😭なぜか、洗面所に行ったら、です。笑

吐いてしばらくはスッキリしたので、すぐ歯磨きをして、お風呂入っていました。湯気で気持ち悪くなるので、ドアの横にバケツを置いておきました。あと、ホント無理なときは、どうせ外にも出ないのでお風呂入らなかったです。

うぇぇってえずくだけでもちょっとは気持ち悪さマシになりました。(基本気持ち悪いので、ちょっと、ですけど)

無理しないでくださいね(><)

  • ちぴママ

    ちぴママ


    はじめまして(*´︶`*)♡
    そうだったのですね😭😭それは辛いです(;_;)
    すぐ吐ける環境を作っておくのも
    大切ですね!!いつおぇってなるか
    わからないですもんね😭😭💦

    吐きたくて吐けないのも辛いですが
    吐いても気持ち悪いのはほんと辛いですね😫💦

    ありがとうございます(;_;)♡

    • 6月14日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    私も最初は吐きたくても出なくて、おぇおぇやるだけでしたが、急に吐き始めたので、バケツ等の準備はしておいた方がいいと思います(><)
    吐きたいのに出なくてしんどいのもわかります😱

    • 6月14日
  • ちぴママ

    ちぴママ

    大体どれくらいから吐くように
    なったのですか?(´;Д;`)💦
    いつ来るのかわからなくて怖いです(;_;)
    げっぷ?とゆうか うっ ってなるのが
    よくあります😫😫前兆なんですかね?😭

    • 6月14日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    6週の途中からたまに吐くようになり、7週に入ってから毎日、食べて少ししたら吐く、でした😵
    私はスッキリするために炭酸飲んでげっぷ出して、吐き気を逃してました(途中から炭酸も飲めなくなりましたが・・・)。

    • 6月15日
  • ちぴママ

    ちぴママ

    そうだったのですね(;_;)ご飯も
    美味しく食べれないですよね(;_;)
    炭酸いいのですね♡でもたまに
    飲みたくなるときはあるのでまた
    試して見ます😊💕飲み物も
    飽きがくるとゆうか飲めなくなるの
    ありますよね(´;Д;`)💦

    • 6月15日
ひなこ☆

1回でいいから吐いてみてください!!
吐きそうで吐けない方が苦しいです!
1回でも吐けると
身体が覚えるから吐きやすくなります、
もったいないからって私は我慢してたけど
吐いてからはもっと早く吐いとけばよかったって後悔したぐらいです。
頑張ってぐださい!!

  • ちぴママ

    ちぴママ

    はじめまして(*´︶`*)♡

    吐きたいのは山々なんですが
    なかなか吐くまでいかなくて(;_;)
    胸やけとゆうか二日酔いの手前と
    ゆうか😭😭台所でおえっとは
    なるんですがなにも出なくて(;_;)💦

    • 6月14日
  • ひなこ☆

    ひなこ☆

    あ、初めまして!!

    吐き続けるのも辛いですけど
    気持ち悪いだけなら吐けた方が楽だと思うので
    早く吐けたらいいですね😣

    • 6月15日
  • ちぴママ

    ちぴママ


    いつ本格的な吐きつわりがくるのか(;_;)
    4週目からずっと気持ち悪いのは
    あるのですが吐けなくて食べれなくて
    1週間で5キロ痩せました(´;Д;`)
    点滴か薬か選べと言われたので薬を
    もらい様子を見ているのですが中々
    良くならなくて😭😫💦

    • 6月15日
  • ひなこ☆

    ひなこ☆

    吐くものないと吐けないから
    頑張って食べた方がいいですよ(つд⊂)
    ちょっとでも食べれるもの早く見つけないとですね(´△`)
    しんどい時期ですが愚痴と弱音いっぱいはきながら
    乗り越えましょ!

    • 6月15日
  • ちぴママ

    ちぴママ

    ありがとうございます(;_;)
    少しずつ食べれるものも見つけて
    頑張って乗り越えます😭🙏💓💦

    • 6月15日
なな

お風呂はにおいのしない
シャンプーとリンスを使ってました😊!
だいぶ違いましたよ😄!

歯磨きはスースーしないものを使ってました(*^_^*)
どうしてもダメな時は歯磨き粉を付けないで歯磨きしてました(^_^)

  • ちぴママ

    ちぴママ

    はじめまして(*´︶`*)♡

    においのしないものがあるんですか?😳💕
    気になります!!

    歯磨き粉つけてなくても全然
    いいですよね(;_;)味のしない歯磨き粉も
    ないのかな〜あ?(;_;)(;_;)

    • 6月15日
  • なな

    なな

    薬局とかで
    匂いのしないものありますよ!😊
    ただやっぱりキシキシします笑


    味のしない歯磨き粉出してほしいですよね😭笑笑

    • 6月15日
  • ちぴママ

    ちぴママ

    また探してみます(#^.^#)
    いいこと聞きました💓
    キシキシするんですね(笑)

    ほんとに出してほしいです(笑)

    • 6月15日