※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

お宮参りってスタジオアリスとかですればいいんですか?なんにも知識ないので詳しく教えて下さい😭

お宮参りってスタジオアリスとかですればいいんですか?
なんにも知識ないので詳しく教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスはレンタルができるため、写真を撮った人は別の日にきものをれんたるして、神社に行くことが多いです。

MAA

うちの場合は産院でもらったスタジオアリスの券があったのでそれを使って写真撮って、あと産着借りて神社もいきました!

はな

お宮参り自体は写真撮ることじゃなくて神社にお参りに行く方がメインですね😊
お近くのいい感じの神社調べたり、ご実家にゆかりのある神社があるかどうかとか聞いてみると良いかと!
ご祈祷の予約必要なところもあるので事前に電話で聞いておくと良いです。

スタジオなどで写真撮る方も多いですね!
うちはアリスじゃないですがスタジオで写真撮って、ロケーション撮影もお願いしたので神社でも写真撮ってもらって、アルバムとか作って両実家にプレゼントしました!

ぽんママ

お宮参りは神社で祈祷してもらうのがメインになります。

それを記念で撮影するのがアリスなどになり、アリスで撮影をすれば無料で、お宮参り時に赤ちゃんにかけるのしめ(着物)をレンタルできるって感じなので、アリスで撮影して、着物レンタルして、神社にお参りに行くっていう流れになる人が多いかなと。