※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠後期でストレスが溜まっている方がいます。ストレス発散のために他の妊婦さんはどんなことをしていたか教えてください。

32w3dのものです(^^)
産休中で車は一台です。
出かけるときは旦那と食料の買い物に行くときくらいで、ずっと家で家事をしたりゴロゴロするのみです。

妊婦だし、お腹張るし、動いちゃ行けないのは分かるけどもっとたくさん動きたいです。つまりストレスが溜まっているようです。笑

妊娠後期の皆さんはストレス発散のためにどんなことをしてましたか??

コメント

なつ

もーすぐ9ヶ月です!
病院のマタニティフラダンス、ヨガとかに行ってます!
あとは子供を寝かせてる間に録画したドラマをのんびり見る🤗

  • かなこ

    かなこ

    ダンス!ヨガ!いいですね😭💕うちの近くにそんな場所があれば…😭

    • 6月14日
しー

31wです。
動いちゃいけないという事は、安静指示出てるのでしょうか?

出てないのであれば、お腹が張ったら座って休むなど取り入れながら、ウォーキングしたり、ウィンドウショッピングしたりしてストレス発散してます!

  • かなこ

    かなこ

    おりもの検査で陽性反応で炎症していてお腹が張りやすくはなってますが自宅安静とまでは言われてません☺️
    妊婦って動いちゃいけないと思っていたのでちょっとびっくりです😊!
    毎日ウォーキングしちゃおー!!ありがとうございます😊♡

    • 6月14日
ももじりさん

病院で安静指示が出てますか?
だとしたらできる限りゴロゴロしていた方がいいと思います(´・ω・`)
携帯でゲームとかDVD見るとか…

安静指示が出ていないなら
よっぽど激しくないかぎり
動いても大丈夫です\( ・ω・ )/
近所散歩するだけでも気分変わりますよ😄
私は近くの保育園など散歩がてら下見してました🙊
今は待機児童ですが…😫

  • かなこ

    かなこ

    自宅安静はでてないので散歩行きます〜〜!!

    • 6月14日
Suu

切迫とかですか?😔
私は切迫手前ですが、娘と公園行ったり動物園行ったり水族館行ったり…今できることをやりつくしてる最中です😁
次の検診で問題なければ来週は隣県のサファリへ行く予定です笑
私の場合は極端ですが、体力作りのためにある程度動いてた方が良いですよ♪

  • かなこ

    かなこ

    色々行ってるんですね!!
    動いていいんだ!!🤤
    明日からガンガン散歩行きますー!!

    • 6月14日
麦

歩いてカフェとか公園行って
ごはんしたりお花見て帰ったりしてます!(笑)

  • かなこ

    かなこ

    どのくらい歩くんですか??🙄

    • 6月14日
  • 麦

    片道3キロ〜6キロです!😊

    • 6月14日
  • かなこ

    かなこ

    結構歩かれるんですね!!私も歩こう♪

    • 6月14日
すずらん☆

切迫早産などの診断は言われてはいないですか?
私は32wの頃に切迫早産で入院しました。
子宮頸管が短くなっていたので、24時間点滴しながら病院のベッドで安静にしてました。
入院と言われるまでは、たまにお腹が張るけど休めばラクになるなーって感じでした。

おりもの検査で陽性が出たとのことなので、歩いたり、運動をするのであれば念のため担当医にしても大丈夫か確認してみるといいかもしれないですよ!

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね😭💦明日治療に行くので確認取ってみます!ありがとうございます!

    • 6月14日
ありさ

ストレス溜まりますよね!!
私は安静指示とかは出ていなくて毎朝ウォーキングしたり、友人と遊んだりしているのですが、それでも今まで以上に身体が重くて、お腹張るし、色々制限されてイライラしてます💦
動いちゃいけないって凄くきついですよね…💦

私も32wで後約2ヶ月!
お互いもう少しの辛抱…
ストレス発散法見つけて頑張りましょう♩
解答になってなくてすいません💦😭