※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

初マタの方が、内診後に出血や軽い腹痛があるのは普通です。内診後の症状について、みなさんの経験を教えてください。

37w1dになった初マタです!

昨日検診だったのですが
まだ子宮口は開いてないとのことでした。

内診をかなりグリグリされ、
あらかじめ内診をすると血が出ることがあるとは伝えられていたのですが
今日になってもまだトイレに行くと生理終わりかけのような血が少量ですが出ます。

お腹も少し痛いのですが持続的にほんのり痛いかな?という感じなので
陣痛とかとは違くて、昨日の内診のせいかなと思っています。

みなさん内診した日や次の日はどんなでしたか?
出血が続いたり軽い腹痛があるのは普通ですか?

コメント

deleted user

出血は内診グリグリによるものだと思います。
オリモノに血が混じったぐらいの出血はしばらく続くと説明受けました!
生理2日目並みの出血でなければ内診によるものと判断して大丈夫かと思います!

お腹の張りや胎動はどうですか?
もし張りを伴うようなら
間隔を測ってみても良いかもしれません!
陣痛に繋がることもあります!

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!

    そうなんですね🙏🏻
    たしかにオリモノに血が混ざったような感じです!!

    張りもあるにはあるんですが
    定期的ではなく、痛みも全然ないし胎動もかなり減りましたが普通に動いています💦

    初めてだと感覚がわからないので
    毎日怖いです😭( 笑 )

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初マタなので既に怖いです😂
    明日でちょうど37wになります!
    病院からの指示だけが頼りです(笑)
    もう直ぐ会えるという喜びと共に
    やはり不安や心配も多いですよね、、、

    • 6月14日
  • かりん

    かりん


    同じくらいなんですね〜〜😳💓

    本当にそうですよね😭
    楽しみと不安でいっぱいです😂

    胎動はまだ全然ありますか?!

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動は減るどころか、前より増えてきた気もします😂
    しゃっくりとかもかなりの頻度でしてます(笑)

    • 6月14日