※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルン オリジナルの頭の位置について、お腹が圧迫されないように肩紐を緩めていると頭が下がります。それでも大丈夫でしょうか?

ベビービョルン オリジナルをお使いの方にお聞きしたいのですが、頭の位置はどの辺に来るようにしていますか?
説明にあるようにおでこにキスができるくらいの高さにすると赤ちゃんがムッチリしてるせいもあるのか私のお腹と赤ちゃんのお腹かくっつきすぎて苦しいようで嫌がってしまいます。なのでお腹が圧迫されないように肩紐を緩めているのですがそうするの大分下がってしまい胸のあたりに頭が来てしまいます。それでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ベビービョルンオリジナル使ってました。

紐をギュッと短くすると、お腹がぶつかって苦しそうですよね!
なるべく赤ちゃんを上の方に上げて、紐をギュッとしてました。
気持ち、上の方で抱っこしている感じになります。

ただ、時間が経つと胸の当たりまで子どもが下がってきました( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

そうなんです(*´Д`*)
    絶対きついだろうなーと思っていて。
    上の方でですね。やってみます(*´∀`)♪
    どんどん下がりますよね笑

ありがとうございます😊

• 6月14日
とえ

紐じゃなくて本体の方の調節はどうなってますか?

• ママリ

ママリ

本体の方というと身長で調節するところでしょうか?
    いちお60センチの所にしてあります!

• 6月14日
  • とえ

とえ

もしかしたらそのせいかもしれません(*´~`*)
    うちの子は比較的細身なんですが、冬に使用してたので厚着してました。
    そのため、身長の目安通りに着けるとキツすぎてつけられない位でした💦
    なので、身長60の時からずっとMAXまで伸ばして使用してました❗

Rmamaさんのお子さんはムッチリちゃんということですから、目安は気にせずに少し伸ばしてみるといいかもしれません(*´-`)

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    身長測ったら60センチだったので60センチの所にしてはみたのですが7キロあるのでキツイかもしれないですね💦😵
    少し伸ばして使用してみます(*´∀`)♪
    とても助かりました!
    ありがとうございます😊

• 6月14日