※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
お仕事

クラウドワークスでのやり取りがチャットワークやLINEで行われる理由について知りたいです。これらのツールでなければならない理由があるのでしょうか。

クラウドワークスをやってる方に質問です❗️
クラウドワークス初心者で、モニターやアンケートなどコツコツできるものを中心にやり始めたとこなんですが
サービス外申請でチャットワークやLINEでやり取りすることが多ですよね。あれって何故なんでしょうか。クラウドワークス上でやればいいのに、なんか怪しいのかな、と思ってしまいます。チャットワークやLINEでないとできないものなんでしょうか?

コメント

deleted user

やったことありますがラインで別の案件送ってこられてそれがマルチみたいな感じです😂

  • まあこ

    まあこ

    そうなんですね💦やはりクラウドワークス以外でやりとりするものは全部怪しい案件だと思っていいんですかね?💦

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本怪しいと思います😂

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

基本、怪しい案件ばっかりですよー💦
変なグループLINEに誘導されたりマルチだったり…
たまーにクラウドワークスのメッセージだとすぐ気づかないから…って場合もありますが、連絡手段を変更しないと返信が遅れるようなクライアントは信用ないなぁと私は思ってます😂

  • まあこ

    まあこ

    怪しい案件ばかりなんですね💦見極めるのが難しいですね、、、

    • 9月8日
みゃーの

モニターに関しては規約的に難しいところがあるのかもしれないですね💦
実際にはちゃんと振り込まれてたので、全てが怪しい訳ではありませんが
LINE誘導はわりとその後勧誘があったりしました。

チャットワークは結構どこの企業も使ってるツールなので、わざわざクラウドワークス開くよりも通知も来て楽と仰ってました〜

私もクラウドワークスで色々やってるので仲間です〜

  • まあこ

    まあこ

    モニターで先払いの案件なら大丈夫でしょうか?
    こっち負担で先に商品購入して〜というのは怪しいですよね💦

    • 9月8日
  • みゃーの

    みゃーの

    先出ししてくれないなら私は基本断ってます!
    もしくは無料で配送などのみですねー

    • 9月8日
  • まあこ

    まあこ

    勉強になります🙏ありがとうございます!

    • 9月8日