
今度あと数日で1歳になる子供と3泊4日の旅行に行きます。まだ離乳食とミ…
今度あと数日で1歳になる子供と3泊4日の旅行に行きます。
まだ離乳食とミルクも飲んでいて、ベビーフードとミルクを両方持って行こうと思っています。
朝はコンビニとかでパンやヨーグルト、バナナを食べさせたらいいかなあと思っているのですが、ベビーフードのときはベビーフードだけでは足りません。
また、ミルクも最近外出先では飲んでくれなくなり、どうしようか考えてます。
いろいろ質問があるので、経験者の方教えてください。
旅行でベビーフードだけで足りない場合、他に何をあげてましたか?
ミルクは缶を持っていってますか?それともお湯をお店でもらってって感じですか?
離乳食、食べるときはしっかり食べるのでミルクを卒業しても良いのかなとは思ったのですが、朝はあまり食べないのと、水とか麦茶を飲んでくれないときも多いので、またミルクは飲ませてます。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ
うどんがあるところならうどんあげたりしてました!
あと超熟ロールとバナナを常備です!
大人の付け合わせの野菜とかも与えてました!
もう1歳ならなんでも食べられると思います☺️

はじめてのママリ🔰
ホテルならお粥あるのでお粥食べさせてましたよ!!
あとは残しても良いか精神で、パウチの離乳食多めに持って行ってました!!
-
はじめてのママリ🔰
ホテルにお粥があるんですね!!
ベビーフードは多めに持っていきます!
ミルクとかはそのとき飲ませてましたか?- 6時間前
-
はじめてのママリ🔰
ミルクは寝る前にしか飲んでませんでした!!、
- 4時間前

はじめてのママリ🔰
ご飯頼んでそこにベビーフードかけてあげてました!
外出先でミルク飲まないならあげなくていいと思いますよ。
ベビーフードだけでは足らないってことはしっかり食べれてると思うので。
そのまま卒乳できたらいいと思います!
朝食べなかったら牛乳でいいと思います!
-
はじめてのママリ🔰
ご飯だけ頼めば、ベビーフードも持って行く量減りますね☺️
今回の旅行が卒乳かもですね🤔
牛乳だけ飲ますときは少しずつですよね?- 5時間前
-
はじめてのママリ🔰
そうですね!
おかず系あればいいので☺️
ホテルビュッフェならベビーフード無料のところも多いです!
自然に卒業できて楽ですよ☺️
今まで飲ませたことないですか?- 5時間前
はじめてのママリ🔰
付け合わせの野菜は味がついているやつですか?薄めたりしてましたか??
はじめてのママリ
たまにだしそのままあげてました!
もう1歳過ぎたらそこまで気にしないです🥺
バイキングとかも取り分けしてましたよ〜!
はじめてのママリ🔰
毎日ではないですもんね!
朝バイキングがついてるので食べられそうなものあげてみます!!