※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初マタの39歳で高齢出産、高血圧気味で大治町で出産したい。オススメの病院や費用について教えてください。周りに友達がいないため、情報が欲しいです。

初めまして。初マタで海部郡大治町に住んでいます。他府県から引っ越して来て5年くらいなので、まだよく分からないんですが。。。39歳で高齢出産で高血圧気味なので出来れば大きな病院で出産したいと思ってます。オススメの病院ありますか?中村日赤のバースセンターとか、どうですか?出来れば退院時いくらくらいかかったかも知りたいです。周りに友達が全くいないので、色々教えて下さい。宜しくお願い致します。

コメント

みゅーまま

初めまして。
私は大治に住む訳ありハイリスク妊婦でした。
長女次女は名駅近くの岩田病院で出産しました。
個人病院ですが、もしもの場合は日赤に運ばれるようになっているそうです。
スタッフが気さくな方ばかりでとても好印象です!
次女出産時、2年以上も空いていたのにも関わらず私の名前や長女の事を覚えていて下さりました。
私はすごく良い病院と思います!

大きな病院だと、4〜5年程前ばんたね病院に掛かっていましたが、あまりいい印象が残っていません。
病院の改装増築?があったので変わっているかもしれません。

• みみ

みみ

ありがとうございます!!岩田病院調べてみます!覚えていて貰えるってなんか安心ですね。

• 6月23日
らいとまん

私は千音寺産婦人科で産みますょ😊

中村日赤とかの大きな病院は普通の産婦人科のように初診からの出産は出来ないと聞きましたよ!
何か母子に問題がある場合または他の病院からの紹介状がない限りは受け付けてないとか!

岩田産婦人科は大治からは少し遠いですが無痛分娩が24時間可能なので無痛分娩したいなら他の病院からでも紹介状書いてもらえますよ😊
ただ名古屋駅の近くにあるので朝の混む時間や帰宅ラッシュ、祝日などに陣痛が来た時は病院までに時間がかかると思います😭

千音寺産婦人科は大治から車で5分かかりません!
無痛分娩は推奨していないので計画分娩しないかぎりはやらず、年に1人か2人程しかしてないみたいです!
ネット予約ができて自分の番の5番前になると呼び出しができるようになって居るので待ち時間がなくて助かります😊

• みみ

みみ

ありがとうございます!!千音寺産婦人科は知りませんでした!調べてみます!車で5分でネット予約できるのはいいですね☆参考にさせて頂きます!!☺️

• 6月29日