※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40w2dの経産婦がおしるしのような出血があります。初めての経験で不安です。おしるしの特徴や意味について教えてください。



予定日経過、40w2dの経産婦です。


昨日子宮口の開き具合を確認する内診をしてもらいました。

内診で出血したことはありません。
その日もなんともありませんでした。



先ほど、トイレに行き尿を拭こうとしたら
スライムみたいなビヨーンとしたものが…💦

茶色?みたいな濃い血の色?でした。

拭いてもビヨーンとしていました(笑)

これっておしるしですか?


1人目のときはなかったので、
おしるしがどんなものだか教えて頂きたいです。

コメント

3kids mama

卵膜剥離ですかね❓(^^)私も二人目の出産前にありました(^^)

ママリ

おしるしからどのくらいで陣痛がきたのかも教えて頂きたいです!
子宮口2cm、赤ちゃんは下がっているそうです。

むぎ

1人目の時のおしるしが、そういったものでしたよ〜!!
わたしもなんじゃこれー!ってなりましたが助産師さんに聞いたらおしるしだわ〜と言われました!
もうすぐですね!がんばって下さい٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

ぽこちゃん3

子宮から卵膜が剥がれる時に卵の白身のようなプルンプルンのものがでますよー、血も混じってるならそろそろかな?(>_<)

  • ママリ

    ママリ


    まさにそんなかんじでプランとしてビヨーンとしてました😂😂
    一晩経った血みたいな色でした!

    • 6月14日
miku

内診のせいもあるかもしれませんが、
スライムなようなおりものでたなら出産近いですね!
私おしるし3回くらいあったので💦

のん

私もぴそさんと同じく、昨日の夜からまさにスライムのような茶色いものが、トイレに行くたびに出ているのを確認しています。
おしるしなのかと思い、もうすぐ出産なのかな〜って思ってます。

お互い頑張りましょう!