※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆわそわまま☺︎
子育て・グッズ

第二子の妊娠が発覚し、年子になることに不安を感じています。年子の育児メリットを教えてください。

いつもお世話になっています( ¨̮ )❣︎
カテ違いだったらすみません。

年子がいる方、メリット教えて下さい!!!

先日、第二子の妊娠が発覚しました。
予定日が今年の12月24日です!
娘が今1歳なので年子になります。

生理が遅れてるくらいしか妊娠の兆候がなかったので
発覚したときびっくりしてしまって、、( Ꙭ)
いずれは2人目が欲しいと思っていたのですが
嬉しく思う反面、年子の育児に不安があります。
ネガティブに押し潰されそうです。

コメント

やーたん

おはようございます☀年子育児スタートして3ヶ月の新米です(`・ ω・´)ゞビシッ!!笑
3ヶ月してようやく子育てに余裕が持てるようになりました☆
年子ちゃん可愛いですよぉ〜♥
小さいママがいます笑
お世話したくてしたくてしょうがないみたいです♥赤ちゃんの鼻水が出たら拭いてあげて、お手手チュッチュしてたら『めーよ!』と注意して笑
我が家は姉妹なのでお洋服もまるっとお下がりで家計も助かってます♥笑

ぴっぴ

年子の育児に奮闘しております。
うちは一歳二ヶ月差になりますが、最初の4ヶ月くらいまで起きてるのか寝てるのかわからないくらいクタクタで覚えてないです。(笑)
今は下の子が少しずつあんよしだして、上の子と遊んでくれる時間も増えてきて良かったですが、
男の子2人だからか、毎日今もクタクタです。待機児童区域なのでまだ自宅で育児していますがほんとに大変だなぁとしみじみ感じつつ、年子のメリットも感じる時もあります。
まず洋服のサイズが近いこと、育児が一緒に終わる(きがする。笑)、下の子は上の子を見てとっても育ちがはやい!(きがする。笑)

せめて、下の子が一歳になるまで頼れる人がそばにいてくれるとグンと助かりますよ(>_<)
ほんとにしんどいくらい押しつぶされそうになるときもあります。(笑)

普段の散歩も抱っこ紐+バギーか歩きですが暑い日とかは徒歩大変です(T_T)

はなまま❁

1歳4ヵ月違いの年子ママですが、
決して楽な妊娠生活では無かったです😭長女が8ヵ月の時に妊娠が発覚し、
つわり中長女の離乳食の匂いがダメだったり、切迫で抱っこもしてあげられずお出かけも出来なくて長女には辛い思いをさせました😢
1人目の妊娠中とは違い、好きな時に休めずなかなか大変な日々でした。。
つわりが酷かったのもありましたが…
ですが生まれてからは、
退院当日から下の子の名前もあっという間に呼べるようになりベッタリ横にへばりついて名前をずーっと呼んでますw一緒にミルクをのませてあげたり
オムツとおしりふきを持ってきてくれたり、なんか静かだなと思うと2人で真剣に遊んでたり、下の子がゲラゲラ笑うようになってからは笑ってくれるのが楽しいみたいでずーっと同じことをして笑わせてます♡
2人でゲラゲラ笑って遊んでる姿をみて、大変だった妊娠生活も全て忘れるくらい幸せな気持ちになりました♡☺️
年子ちゃん大変なことも多いですがとっても可愛いですよ\( ¨̮ )/

おめでとうございます♡

1歳3ヶ月差の年子です(*´ω`*)
とにかく可愛い♡
まだ言葉もちょっとしか喋れない子と赤ちゃん…
たまらないです(o´艸`)
上の子の成長もすごく感じられます!!!
我慢させちゃってるな…って申し訳なくも思いますが(T ^ T)

お洋服は下の子が大きめなのもあり夏だから半袖だし同じサイズの服(90cm)を着れます!!!

下の子もお兄ちゃん大好きで私がいなくてお兄ちゃんは同じ部屋に居れば泣きません!!!

私は主人は休み無しに働いていて帰りも遅いので1人育児ですが上の子に助けられながらゆっくり育児できています!!!