※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那に説教された。「これからは『はい、おしまいね!』と言ってすぐにお…

旦那に説教された。
「これからは『はい、おしまいね!』と言ってすぐにおもちゃを取り上げるのはやめようか。『何時に終わりね』と言って、時間を見て行動できるように働きかけをしてあげよう」

言ってることはとても正論なんだけど、急にアドバイザーとして育児に参加してこられるのめっちゃ腹立つ😇💢
何度も「ご飯の時間だからやめるよー」と伝えても効かないから、「はい、おしまいだよー!」と自動的におもちゃを取り上げた。だからといって子どもも不満げな顔をするわけでもなく、気持ちを切り替えてご飯に向かっていった。
ここで何も起きてないんだから、それでよくない???
てぃー先生に言われるならまだしも、毎日寝かしつけぐらいしか担当してくれない旦那に言われても腹立たしさしか感じないのだが😇💢

コメント