※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

逆子で帝王切開予定、旦那は仕事で立ち会えず、連絡も難しい。手術恐怖で心細いが、実母は付き添う。赤ちゃんを我が子と感じてくれるか不安。電話で手術結果を伝えてもらうことは可能。

逆子が治らず約2週間後に帝王切開予定です。
旦那さんの仕事が特殊で、1度仕事に入ると1週間携帯を預けないといけないので連絡が取れないです。
ちょうど入院当日から旦那さんも1週間お仕事に入ります😢帝王切開には立ち会うことができず、次の日に会いに来ることもできません。
会いに来れるのは仕事が終わった1週間後になるのですが、産後1週間経ってから見ても父親の実感など湧くのかなと不安に思ってしまいました。
帝王切開が無事に終わったことは、旦那さん本人に直接は言えませんが、電話をして伝えてもらうことは可能です。
全身麻酔での手術経験はありますが初めての出産、帝王切開で脊椎麻酔も初めてですし恐怖が強く、術後に旦那さんがいないのも心細くて😖
実母は付き添ってくれますが、やはり旦那さんがいないのは大きいです😣
仕事から帰ってきて7日も経った赤ちゃんを見ても我が子だと感じてくれるのでしょうか😖😖

コメント

♡

大丈夫ですよ☺
産まれてからどんどん顔の表情も変わっていくので、逐一メールで写真を送ってあげると旦那さんも嬉しいと思いますよ❣️
一週間仕事頑張った後のご褒美になりそうです💓

  • jasmine

    jasmine

    出産してすぐは特に毎日顔が変わると周りも言うので、毎日写真は欠かせないですね✨メールも見れなくなるので結局は帰ってきてから見ることになりますが、変化を残しておくようにしたいと思います💮

    • 6月14日
sa♡

旦那さんお休みをもらうことは厳しいのですか😣?
赤ちゃんの日々の写真や動画を撮っておいて生まれたすぐはこんな感じだったんだよ〜と帰ってこられた時に見せたらどうですか😊?生後7日経っていても旦那さんが我が子を見るのはその日が初めてでしょうし抱いたらきっと実感してくれると思いますよ💓
出産がんばってください🎌❣️

  • jasmine

    jasmine

    お休みをもらえないこともないのですが、仕事の経験のためにも仕事も頑張ってほしいと思い、話し合って仕事優先にすることになりました😌
    7日経っていても実際に会って抱っこすればやっぱり違いますよね✨
    頑張ります😂😂

    • 6月14日
ちな

私の話じゃなくて申し訳ないですが、知り合いにも仕事で数日間連絡不可能になるパパさんいます(プロスポーツ選手です)。
出産には立ち会えず、赤ちゃんに会うまでに時間あいちゃったようですが、今では立派にパパしてるしデレデレですよ〜笑

今はネットやスマホがあって簡単に写真送ったりできますが、ちょっと前まで遠距離の里帰り出産などではパパが一週間子どもを見られないことも結構あったと思います。でもそのせいで父性が湧かないって聞いたこと無いし、きっと大丈夫ですよ(^^)
出産がんばってくださいね!

  • jasmine

    jasmine

    うちと同じような職種の旦那さんかもしれないです😌
    同職種の奥様との交流が狭い世界であまりいらっしゃらず、みんなどうしたのか色々な体験談を聞くことが難しかったのでとても参考になりました✨

    確かにそうですよね!
    考え過ぎていた気がします!
    頑張ります😣

    • 6月14日