※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
ココロ・悩み

旦那との関係に悩みがあり、理不尽な行動や言動に疲れている女性の相談内容です。

長文の愚痴です。すいません。

旦那に愛情を感じられません。
最近決定的な何かがあった訳ではないのですが、強いてゆえば産後2週間の時に旦那がキャバクラにハマり、子供の出産祝いやクレジットカード、ひどい時は私の目を盗んで貯金箱や財布からお金をとって遊んでたのと、毎週夜出かけて朝帰ってきたり女の子達と遊びに行ったり、夜中女の子の家に行ってたりが5ヶ月程続いたことが今でも許せません。
色々あって今は全くないですが、最近は理不尽。自分勝手。です。
この前、子供をどこかに連れて行ってあげたいと言われ噴水公園に行ったのですが、着いた途端に1人離れて日陰で携帯いじりながらイヤホンで音楽聴き始め、入らないの?と聞くと靴だし長ズボンだし入らない。と言われ、何しにきたの?と思いながら、じゃぁ写真撮って!と言うとそのまま動かずに遠くから何枚か写真を撮って終わり。え?マジで何なの?と思いながら最後に長い滑り台を子供と滑って欲しいとゴリ押ししてやっと一回だけ滑ってくれましたが、この人は何しにきたの?っと言うことが毎回。
違う日もどこか連れてってあげたい。行ったら行ったで自分の好きな事をしてる。結局自分が行きたいだけで、子供が遊べる場所でもない。そんなのが続いて私だけ疲れるだけなので出掛けるのも乗り気じゃないと、ノリが悪いとか子供を理由に出かけたがらないとか、、
噴水公園のことも言ったら、なんで家出る前に言ってくれなかったの?とキレられ、家出る前から噴水公園にいくと決まっていて、家を出る時は用事があった私が先に出ました。
理不尽すぎます。なぜ私が旦那の服装まで見なきゃいけないの?噴水公園行くことわかってたよね?てか、靴でもタオルあるから脱いで入りなよって言ったよね?と言うと、なぜその時にもっとわかりやすく言ってくれなかったの?と言われ、は?前にもっと優しく言えよってキレたの誰だよ。
せっかく遊びに来てて雰囲気壊したくないから優しく言って、何回も言ってそれでもダメだったから諦めて普通の態度とってたのに何なの?私のせいなの?

まだまだありますが、こんな理不尽な事ばかりです。
仲の良いママ友(家族ぐるみで旦那同士も仲いい)と遊んでて、ママ友の旦那が仕事行く30分前にたまたま家に遊びに行ってしまった時も、怪しいわざと旦那がいる時間に行ったんだろ?とか。。疲れます。何十回否定しても、嘘だとか何とか。ちなみに私はやましい事した事も何もありません。本当にウザいです。自分の事は棚にあげて。最近喧嘩しても涙すら出ません。本気でどぉでもよくなってしまって、暴言も吐いてしまいます。今、家を建ててるのですが、この先旦那との未来が見えません。できれば帰って来てほしくないとまで思ってしまいます。料理大好きですが、旦那の為にご飯作る気にもなれません。顔合わせるのも、話すのも嫌です。
1番嫌なのは、お前は仕事してないからな!っと言われるのが腹たちます。嫌だから言うなと行っても全然ダメです。好きで働いてない訳じゃない。保育園も入れないし。
疲れました。これ、旦那がこのままなら鬱になるか嫌いになって離婚するだろうなーと思ってます。
子供がいてくれるから正気でいられる。
家を建ててこんな状態とか笑えて来ます💦

コメント

A

お子様からしたら喧嘩ばっかりされるのは正直いやです。なので、そこまで嫌なら別れたほうがいいと思います。

むしろみゆさん凄く耐えてると思いますよ……。
まだ、1歳だけどもう1歳色々分かってくるので親の事も察していくことになると思います。私の両親もすごく喧嘩が大きくて私自身発言したら怒られるんじゃないかと思ったり
外では普通に接してるから色々トラウマを抱えてきました。

私ならそこまでひどくて正直いても
意味の無い人なら別れたほうがいいと思います。
少なからず最近はストレスにしかなってないんじゃないでしょうか?
可能なら実家に少し帰ってみるとかするのもありだとは思います。今はどう思ってるとかこうして欲しいとか話す機会を作ってもいいと思うのですがとても、冷静に話せる人では無さそうですね……。

• 二児ママ

二児ママ

同棲して3年付き合ってだ時は本当に仲よかったのになんででしょうかね、

私が父親いなかったので余計に離婚が重く感じるのかもしれないでなかなか踏み切れないのかもしれません。
    愚痴に付き合って下さってありがとうございました(>_<)

• 6月26日