※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

帝王切開後1年以内での妊娠や子作りは可能でしょうか?卒乳後に妊娠する必要がありますか?

年子希望なのですが第1子は帝王切開でした☺️
帝王切開は最低1年空けてくださいと言われますが
1年以内に妊娠した方はいますか😭?
4月に帝王切開で出産しできれば8月くらいに子作りの為種まきしたいのですが...無理なんですかね😭?
あとやはり妊娠する為にはその前に卒乳しなければいけませんよね( ´・ω・` )?

コメント

ゆーすん

私は半年あけて!と指導をされ産後6ヶ月で妊娠しましたよ!

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね(´;ω;`)!!ちなみに産婦人科の先生から特に何も言われなかったですか😭?

• 6月13日
  • ゆーすん

ゆーすん

1人目とは違う産院に通ってますが何にも言われてないですよ(*´╰╯`๓)♬

• 6月13日
なー子

私も帝王切開で出産し、医師から「最低1年は空けて下さい!」と言われました😫一度子宮を切っているので、妊娠して子宮が大きくなったら危ないんですよね💦ビビりな私は1年空けて子作りする予定です😅卒乳はしないとダメなんじゃないですか⁉️妊娠中に乳首を刺激されたら子宮収縮の恐れがあるって言いますし…

ナイトメア

年齢によるんじゃないですかね?
私も帝王切開で一年あけてと言われました。が、私より若い子で半年でしたよ?って言われた子もいて…

お腹切ってるので、妊娠してお腹が大きくなって子宮破裂の危険性とか傷の治りである程度期限を設けてるのかなぁと勝手に思ってました。どうなんですかね?

ナイトメア

あっ、ちなみに授乳は妊娠しても継続していいみたいです。そろそろ二人目を考えて断乳の相談に行こうとしたら、切迫とか特別なことが無ければ問題ないって言われました。

rhy

私も緊急帝王切開で出産でした!
やっぱり1年はあけて下さいと言われましたよ😊
子宮破裂とかもあるみたいな事を言われました。
後、その人の子宮の状態で決めてるのかなと思います💦
私も年子希望でしたが1年はあけてと言われたのであけました!

みゅにー

半年で断乳、1年後に妊娠が安全かと思います!
手術後半年前に子供が出来て、子宮破裂で赤ちゃんがお腹の中に出てきちゃった人、知ってます💦
悪い例なので、みんなそうではないと思いますが、あまり早く子供を授かると危ないと思います!

ヤット

子宮筋腫の手術をしていたので、上の子は予定帝王切開でした。
1年開けるように言われていましたが2人目を上の子が10ヶ月の頃に授かりました。授乳に関しては
5ヶ月から完ミでしたので問題なかったです。
逆に完ミだったから、妊娠したかもねとは言われましたが怒られはしてません。

ただ、2人目を予定帝王切開で出産後は必ず3人目は3年あけてくださいと強く言われましたが😅