※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がイヤイヤ期で、食事や就寝でイライラ。二人目も控えて不安。アドバイスを求めています。

1歳11ヶ月の息子。来月には👶も産まれます。
ここ最近、イヤイヤな自我も出て来て今日は帰ってくるなりご飯のメニューが気に入らなかったのがグズグズ。怒ってスプーンは投げるは、作ったのはグチャグチャにするわでしたぁー。😢😢
ここでガツン‼️と注意するべきだったのかイラッッ‼️💢としたものの、深呼吸。。。
おだてて大好きな納豆を出し、ご飯納豆、ロールキャベツ少しと食べました。
それからも、ちょっと上手くいかなければ叫び怒り泣きの繰り返し🔁
お風呂に入れてから音のなる玩具を寝室に持っていくとグズッて主人が持っていかすものの、なかなか寝ず。
私もイライラ⚡⚡おしまい。と、玩具を取ると泣いて泣いてで、最終的には泣きすぎて嘔吐😢😢

もぉー、何が正解か間違いなのか分からなくなってしまいましたぁー。
そんなイライラしてる姿を見かねて主人が今日は落ち着かして寝かしてくれました。

もうすぐ、二人目も産まれるのにこんなことで落ち込んでイライラしてたら駄目やん‼️もっと、息子を落ち着かしたら良かったかなぁー。でも、言うこときいてるだけもダメなのかなかぁーー。

等、頭がグルグル🌀🌀

良ければ、こんな私にコメント頂けたら幸いです。
すみません😢😢

コメント

レッサーパンダ119

こんばんわ!
私も今イヤイヤ期にさしかかるころで
毎日グズグズで大変です😩💦
今も眠くてグズグズ、私の髪の毛を引っ張っては怒りを繰り返しやっと寝つきました…
子供も成長過程であることなので
仕方ないのかなーと毎日過ごしてます。
私もイライラしてきて
怒ったりもしますが、そういう時期なんだ‼
と割りきってこの時期が終わるのを待つしかないなーと思ってます😂