※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、札幌での出産について情報が欲しいです。札幌マタニティウィメンズホスピタルが良いか教えていただけますか?費用の目安も知りたいです。

初めまして!
先日妊娠検査薬で陽性が出たのですが
今年の二月に札幌に来たばかりで
知り合いも家族も近くに居なくどこの病院が
良いのかわかりません!
今のところ札幌マタニティウィメンズホスピタルが
良いのかなと思ってはいるのですが体験談など
教えていただけると嬉しいです!
子供のことなので費用についてはそこまで
気にはしていませんがもしよろしければ目安として
知りたいので教えてください!

コメント

ゆっぱ

私と同じくらいの週数の友人が現在通っています😊
先生も親切で設備も整っているので安心して通えると言っていました!
小児科もあるので産後も安心して過ごせるかと思いますよ!
産後は夫婦でディナーもありますしエステも受けられるので私も悩みましたが上の子と同じ産院にしました😂

  • ぴい

    ぴい

    返信ありがとうございます(`・ω・´)ゝ
    小児科もあるのはすごくありがたいですね!
    一応サイトで色々見ては見たのですが
    お産セットなど色々あるというのもすごくありがたいですよね!

    • 6月13日
  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    産後個室なのも魅力的ですよね😊
    検診費用もお高めって聞いているので出産費用と多めに見積もった方が良いかもしれませんね😅
    産院お近いのでしたらおすすめだと思いますよ😊

    • 6月13日
  • ぴい

    ぴい

    個室は凄くいいですよね!
    上の子がいるので気楽に面会出来ていいですよね!
    やはり対応がいいと高めになるのですね😰

    • 6月13日
  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    私が通っている産院もかなり人気で上の子出産してるので予約ギリギリの所入れてもらいました😂
    基本産後個室なのですが人数が多い場合大部屋になる可能性があるので個室だと気も使わず楽ですよね😂
    上のお子さんがいたら尚そう思います👌🏾
    産後のケアも大事だと思うのでエステ付きなど惹かれます♡

    • 6月13日
  • ぴい

    ぴい

    すごく女性にとって嬉しいことばかり☺️
    それでいて対応もいいならすごく魅力的です!
    前向きに検討してみようと思います😘

    • 6月13日
みあやみん

初めまして😊
私はマタニティで産みました👶
個人的には先生も看護婦さんも、とても優しくて、何より料理がとっても美味しくビックリしました😂
金額も、色々他の病院で産んだ友達に聞いたら極端に高いとは思いませんょ🙆
私はオススメだと思います😊
参考になれば…☆

  • ぴい

    ぴい

    返信ありがとうございます😊
    料理が美味しいのは素敵ですね♥️
    金額はどのくらいを目安にしていれば良いでしょうか?
    入院する時はほんとに持ち物は少ないのですか?
    質問ばかりですみません😰

    • 6月13日
  • みあやみん

    みあやみん

    ホテル並みの食事で本当に毎回食事が楽しみでした😂
    金額は個人差あると思うので、大まかにしかお答えできませんが、私の場合、普通分娩で助成金から6万ちょっとはみ出たぐらいでした❗
    帝王切開とか早めの入院とかなるとまた金額もかわってくると思いますが💦だいたい初産婦は50万、経産婦は48万を目安みたいです❗
    私も昨日検査薬で陽性で二人目妊娠したと思われるので近々病院に行こうと思ってます😊
    最近病院内に保育園できたので、診察の時も一時的に預けたりもできるみたいですよ✨

    • 6月13日
  • みあやみん

    みあやみん

    持ち物ですが、手ぶらで大丈夫でした🎵

    • 6月13日
  • ぴい

    ぴい

    そうなんですね😆
    50くらい用意しておけば大丈夫って事ですね!
    もしかしたら病院でお会い出来るかもですね☺️
    保育園もすごくいいなと思って行った時にでも見学してみようかとおもってました(*´艸`*)
    手ぶらはすごくありがたい!

    • 6月13日
  • みあやみん

    みあやみん

    たぶん多めに金額も書いてると思います❗
    私もまだ保育園利用した事ないんですが、便利だなぁと思ってました🙆
    セキュリティも強化したみたいで、その辺も安心ですよ✨
    もしかしたら、お会いできるかもですね😊
    まずは行ってみて自分に合う合わないってあると思うので、もし合えば通院してみてはいかがでしょうか👏

    • 6月13日
  • ぴい

    ぴい

    とりあえず1回見学してみようと思います!
    返信ありがとうございました!
    前向きに検討してみたいと思います☺️

    • 6月13日
むいくん

息子は。札幌マタニティ出身です♪
二人目が出来ても、必ず札幌マタニティで産みたいです★
追加料金のかからない部屋で
費用は、47万円でした!
旦那の食事を数回分含めています。

あそこの病院は、深夜でも土日でも費用はかからないと、聞いてます(^^)

産んでから思ったことは
待ち時間が長くても女医さんを指名すれば良かったです。
どの先生も優しいですが、
やはり女医さんは、女性目線ですし、話しやすく、エコーの説明も上手です(^^)
それか、院内の助産院「すくすく外来」は初産にはおすすめです!

  • ぴい

    ぴい

    返信ありがとうございます😊
    先生方はホントにいいんですね!
    やはり女医はすごい人気ですね😢
    そこが一番いいなと思ってます!
    前向きに検討してみたいと思います(`・ω・´)ゝ

    • 6月14日