※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

会陰切開の傷が1ヶ月たっても治らず、赤く腫れている状態です。痛みはあるものの生活に大きな支障はないそうです。産婦人科に再度相談した方が良いでしょうか。

出産して1ヶ月経ったのですが会陰切開の傷が治りません。

きちんと縫合されているようなのですが、
傷の真ん中らへんが赤く皮膚?肉片?が飛び出してます😫
1ヶ月健診では様子見で痛みが引かないようであれば
また診察に来るようにと言われたのですが、
治る気配がありません。
痛みは生活に支障をきたすほどではなく、トイレのときに少し痛む程度です💭

同じような経験された方おられますか??
もう1度産婦人科に行くべきでしょうか??

コメント

rrr@mama

私も会陰切開しました!
通常の人の3倍と言われました!
傷なんて怖くて見たことなかったです(笑)
私は2ヶ月くらいで痛みも落ち着きました!
もう少し様子見て見たらどうですか?

  • ひまわり

    ひまわり

    激痛ってほどではないんですが、ちゃんと治るのかが不安で💭💭
    もう少し様子見てみようと思います!

    • 6月14日
メリ

私も一ヶ月検診の際、きちんと縫合されてるけど、一部中が見えてる状態と言われ、塗り薬出されて塗ってます💦
自分では怖くて見てないですが、あまり痛みはないけど、洗った時や薬塗る時に、なんとなくここなのかな?程度です😅
私は、一ヶ月後にまた来て、薬継続するか判断するからと言われてるので行きます!
まだ痛みがあるようなら一応行ってみてはどうでしょうか?

  • ひまわり

    ひまわり

    多分同じような状態だと思います😫
    私は塗り薬だしてもらえませんでした😢
    様子見の期間が過ぎても痛むようであれば受診してみようと思います!

    • 6月14日
らら

わたしも1カ月近く治りづらかったです!
軟膏もらってました!!気になるようなら受診したらいいとぉいます(*´꒳`*)赤ちゃん小さくて病院行くのも大変だから、もし治るよーって言われても薬はもらってきた方がいいですね♪なんども病院来れるわけぢゃないですし(≧∀≦)

  • ひまわり

    ひまわり

    確かに病院に何回も行くのは面倒です😭
    私も塗り薬だしてもらえばよかったです…。
    このまま様子見ても変わりなければ受診してみます!

    • 6月14日
ゆ〜たん

産婦人科の看護師さんのエッセイで読みましたが、他院で出産した人の縫い目がズレたりしてることがあるようで、看護師さんの働く産婦人科の先生は出産後の縫合の際、再度切ってズレをこっそり治してあげたりしていたそうです。