※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊活

初めて体外受精予定です。AMH0.79で医師から40代前半の数値と言われ、夫の精液検査も低い結果。アンタゴニスト法になりました。卵子の質を良くするために何かしているか相談したいです。

今月末に初めて体外受精予定です☆
AMH0.79で医師から40代前半の数値と落ち込んでます⤵️(実年齢プラス5歳〜10歳)
夫の精液検査も27指数で基準値より低いし直進する精子が5.4%と低いようです。
AMH値からアンタゴニスト法になりました。
アンタゴニスト法は他の方法より卵巣刺激が少ないですかね?
卵子の質を良くするためにみなさん何かしましたか?
私は週1で針治療に行ってますが先生いわく、卵子が元気ないよって言われてます。

コメント

りさこ

私はロング法とアンタゴニストしましたけど、アンタゴニストの方が合っていました。
人によって違うのでやってみないと分からないんですけどね(>.<)
AMHが低いとアンタゴニストの方がいいみたいです。
鍼で卵子に元気がないってわかるものですか?!

• はっち

はっち

鍼は東洋医学なので病院では分からない事もありました💦不思議なんですが鍼先生は卵の質は元気がないって言われました。脈や何かでわかるそうな。

• 6月13日
elie🧸

AMHは年齢よりかなり良かったですが、ロング法でうまく排卵抑制ができず排卵してしまい、アンタゴニスト法になりました。
卵巣刺激は結構あるんじゃないですかね💦
卵胞11個とれたのは良かったのですがOHSS寸前まで腫れ上がってしばらく痛みとの戦いで大変でしたよ。
受精率は4/11個だったので割と良かったのかな?と思ってます。

卵子の質良くするために…私は禁酒しました💦

• はっち

はっち

卵巣刺激はあるんですね⤵️⤵️腫れると大変ですよねリスクもありますよね💦ロング法から変わったんですね。仕事しているんで痛みがでたら耐えれるか…心配です。

禁酒ですね〜🍶飲む方にとっては大変ですよね😅食べ物でかぼちゃ🎃がいいとかで、なるべく食べたりしてます。

• 6月13日
  • elie🧸

elie🧸

採卵3日前あたりから、採卵2週間後くらいまでが結構痛かったかな。
    歩くのもズンズン響く、お腹が膨れる感じでした。
    お仕事は…私はなかなか厳しいかなって感じでした(>_<)

禁酒大変です!笑
    美味しいワインとか目の前にあるんですが、我慢の子です。
    あとはありきたりですが葉酸、ルイボスティーとかとってますね。

ちなみに私も来週くらいに採卵の予定です!注射始まりました💉…

• 6月13日
  • はっち

はっち

歩くとズンズン💦お腹の腫れですか!
    仕事厳しいですね〜仕事に支障なければ出来ると思うですが、、場合によっては体調も崩しますよね(._.)

今ピル飲んで今週末に生理になり、来週から注射💉ですね。

• 6月13日
モコ

私は、AMH1.7位でギリギリロング法でやってみようっていう数値でした!
毎日アーモンドミルクをコップ1杯飲んでセルフお灸しました( ^ω^ )