※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
雑談・つぶやき

愚痴です。先日友人 独身 保育士2年目の子にうちの娘 産まれ時からそん…

愚痴です。すみません。

先日友人 独身 保育士2年目の子に
うちの娘 産まれ時からそんなに泣かないんだよねと
相談しました。もちろんお腹すいた時 眠い時は
ぐずりはします。その事も言ってあります。
最近は人見知りもします。涙も流します。

でも、その子にサイレントベイビーってやつだね!
と言われ愛情が足りないとなるんだよと言われました。

私はサイレントベイビーも
なる原因も知っています。


こんな事を言われたのは初めてで
すごいショックでした。
うちの娘はサイレントベイビーなのでしょうか?
愛情はたっぷりのつもりだったのに。。。

コメント

deleted user

保育士というだけで知識があると思い込んで、何でも知ったかぶる人っていますよ😱

サイレントではないと思いますよ。
要求きちんと泣いてり愚図ったりして伝えていますよね🙂
サイレントは愛情が足りないというよりも、伝達が泣く事しか出来ず 泣いても要求を満たしてくれないから、泣いて伝えるのを止める行為ですもんね。
きちんと冷蔵庫さんが要求を満たしているから、泣く手前の愚図りで終わるんだと思いますよ😃愛情たっぷりじゃないですか🎵

  • ポン太

    ポン太

    そう言っていただけてると安心します( ;∀;)
    ありがとうございました♡

    • 6月13日
早くあなたに会いたい

うちの3人目がそうです!
産まれた時から全然泣きません(^^)
私は旦那から言われます…
お前の日中の愛情不足でサイレントベビーになってるんやろ。って(^^;;
凄く泣いてたのが泣かなくなった訳じゃ無いし、泣かなくてもグズグズ言ってるだけで気がすむので、そういう性格なんだなーって、個性個性‼︎って思ってます(^^)

  • ポン太

    ポン太

    同じような方がいらして
    安心しました!
    性格もありますよね!
    よかったですこれからも育児
    頑張りたいと思います( ;∀;)
    ありがとうございました♡

    • 6月13日