妊娠・出産 不妊治療中の友人に、どのタイミングでどうやって妊娠報告するか迷ってます。 不妊治療中の友人に、どのタイミングでどうやって妊娠報告するか迷ってます。 最終更新:9月1日 お気に入り 不妊治療 妊娠報告 なな(妊娠11週目, 6歳, 9歳) コメント はじめてのママリ LINEで母子手帳発行されてから10wくらいで伝えました。 他の友人には一切伝えず、まだ何があるかわからない時期だけど伝えとこうと思って‥と報告しました。 9月1日 なな 報告後は、どんなやりとりですか? 会ったりはしてないですか? 9月1日 はじめてのママリ その数ヶ月前に別な友人が妊娠したのをSNSで知って、直接聞きたかったからちょっとショック、みたいなのも聞いてたんですが、私が言ったときは「◯◯(私)も妊活してるのは知ってたし直接言ってくれたからそんなに落ち込んでないよ!おめでとう!続けてこっちにも赤ちゃん来てくれたらいいな」みたいな感じでした。 地方に住んでる友人なので元々年1会うかどうかってレベルなので全然会ってないです。 9月1日 おすすめのママリまとめ 妊娠報告・友人に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 不妊治療・友人に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠中・妊娠報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 安定期・妊娠・妊娠報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 不妊治療・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ
なな
報告後は、どんなやりとりですか?
会ったりはしてないですか?
はじめてのママリ
その数ヶ月前に別な友人が妊娠したのをSNSで知って、直接聞きたかったからちょっとショック、みたいなのも聞いてたんですが、私が言ったときは「◯◯(私)も妊活してるのは知ってたし直接言ってくれたからそんなに落ち込んでないよ!おめでとう!続けてこっちにも赤ちゃん来てくれたらいいな」みたいな感じでした。
地方に住んでる友人なので元々年1会うかどうかってレベルなので全然会ってないです。