※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊婦検診で前置胎盤と言われ、不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

昨日、妊婦検診に行くと、前置胎盤と言われました💦まだ中期なので、治る可能性も高いみたいなのですが、出血すると即入院になる方もいるみたいで😿😿😿
帝王切開になっても、子供が無事出産できれば、いいのですが、未熟児や、障害を抱える可能性もあるみたいで、すごく不安になってきました。。。
同じように、前置胎盤と言われた方、前置胎盤で出産した方のお話を聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Brooklyn

私の妊娠の話ではありませんが、私がお腹にいた時に前置胎盤だったそうです。
出血があり妊娠7ヵ月頃から入院そて絶対安静で、出血が多くなってきて35週と6日(9ヵ月)で帝王切開で生まれました。
2100g/45㎝の未熟児(低体重児)でしたが、一週間ほど保育器に入っていただけで、何も障害等ありません。
生まれてからも他の普通に生まれてきた赤ちゃんと変わらず元気に育ちましたよ(^-^)

初めての妊娠で不安なこともたくさんあると思いますが、頑張ってください。

• みか

みか

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️お話を聞けて少し安心しました✨ありがとうございます🌸
    初めての事だらけで、すごく不安になりますが、無事産まれてくる事を信じて過ごします✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
    本当にありがとうございます🌸

• 6月13日
chama ✴

今年の2月に全前置胎盤で帝王切開しました。
確かに大出血の危険があったので、36週で入ったらすぐ切りますと言われ1月も早く出産するハメになりました。

子供は出産直後は旨く呼吸ができず直ぐにNICU に運ばれましたが10日ほどで退院し今は元気いっぱいですよ✨

前置胎盤だと母体も手術時に大出血の可能性があるので、予め自己輸血の準備をしました。3回にわけて採取し800
ml用意しました。

実際は1500ml出血しましたが、予想よりは少なく自己血800を戻して終わりました😊

因みに赤十字で帝王切開しました。

私はこんな感じでした。

胎盤が戻ってくれるといいですね‼

• みか

みか

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️貴重な体験談を聞けて嬉しいです✨ご出産おめでとうございます👼✨
    けっこう出血するんですね💦貧血など大丈夫でしたか?😖
    でも、何より健康に産まれてきてくれて嬉しいですね👼🌸🌸🌸
    私も頑張ります😊😊😊

• 6月13日
  • chama ✴

chama ✴

貧血ありましたので、鉄剤と自己血採取時に大きな鉄剤注射を毎回していました。

でも、今の医学は凄いですのであまり不安にならず、ゆったり過ごして下さいね😊👍

私も今では元気ピンピンです👍

• 6月13日
  • みか

みか

心強いお言葉ありがとうございます✨✨✨
    無事産まれてくる事を信じて、頑張ります(♡•×•♡)
    ありがとうございました😊👼💕

• 6月13日

妹が前置胎盤で帝王切開で出産しました!
何回か出血しちゃって入退院を繰り返してました😓
ですが、子供は健康体で元気に育ってますよ(≧∀≦)
体重も平均サイズで生まれました!

• みか

みか

コメントありがとうございます🌸🌸🌸入退院大変でしたね😖💦
    でも、無事に出産できたと聞いて安心しました✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
    ありがとうございます✨✨✨
    私も無事産まれてくる事を願います👼👼👼💕

• 6月13日
みらい

私も18週ぐらいの時
前置胎盤って言われました😅
でも週数が経つにつれて
今は上に上がって
前置胎盤じゃなくなりましたよ😊👍
17週でしたらまだ
どうなるか分からないですよ✨

• みか

みか

コメントありがとうございます👶👶👶そうなんですね✨私も上にあがってくれる事を願います😭💕貴重なご意見ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 6月14日
  • みらい

みらい

いえいえ♡
    すごく不安ですよね😖
    私もかなり不安でした💦
    信じましょ♡

• 6月14日
  • みか

みか

ありがとうございます✨
    信じます👼👼👼✨

• 6月14日
あい

私はずーと全前置胎盤のまま治らず、昨年帝王切開で出産しました。
やっぱり出血が怖いですよね💦17週頃からずーと少量の出血が続いていて、34週で大量出血し入院、36週で再度大量出血して緊急帝王切開で出産しましたが、赤ちゃんは3000g超えで元気に産まれてきてくれました!私も自己血1/3戻した程度で済みました。
まだまだ治る可能性の方が高いと思いますし、万が一治らなくても事前に分かっていることですし、病院も万全の体制をとってくれるので大丈夫ですよ!!

• みか

みか

コメントありがとうございます✨✨✨貴重な体験談で、すごく有難いです✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩赤ちゃんが大きく育ってからの帝王切開だったら、元気に出産できますね👼💕
    私も、前置胎盤が治る事を願いつつ、仮に治らなくても、お腹の中にできるだけ長くいてくれるように安静に過ごせたらと思います😖😖😖
    ありがとうございました🌸🌸🌸

• 6月14日
ももんが

私もみかさんと今同じ状況で思わずコメントしちゃいました😢出産の経験談でないのにすいません💦

私も、一昨日の検診で前置胎盤気味と言われ、同じく先生にはこれから胎盤の位置が正常に移動する可能性もあるから〜😊と言われましたが、家に帰って検索魔になり落ち込んでました。

色々ネットでは不安になるような意見が多くて心配が募りましたが、皆さんの回答はとても前向きで明るくてなんだかホッとしました💗

お互い、胎盤の位置が正常な場所にに移動して行くといいですね😣 元気な赤ちゃん産めますように🌟🌟

• みか

みか

コメントありがとうございます🌸🌸🌸同じような状況の方のご意見で心強いです💕中期だと、88パーセントは治るみたいなんですけど、そもそも前置胎盤気味と言われるのも全体の5パーセントと書いていたので不安になりますよね😭😭😭
    でも、無事出産された方が多いので、お互い元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょう😍😍😍

• 6月14日
  • ももんが

ももんが

こんばんは😃 今ちょっと眠れなくて、何気なくネットを見てたら前置胎盤の原因は冷えというのを見ました👀📱 大事なのは、妊娠初期に体を冷えさせないことらしく、私は悪阻時期にどうしても冷たい飲み物しか受け付けなくなり、食べ物もアイスを食べたりしてたので結構思い当たるフシがありました😓 私達みたいに、医師から前置胎盤気味と言われてから冷えを改善するように努力した結果、早々に胎盤の位置が改善したという人の書き込みも見つけたので私も冷え改善やろうと思いました!✨ みかさんも、もし冷えとかあって気になったらやってみてもいいかもです💗 お互い、どうか胎盤の位置上に移動してくれますよーに!😣

• 6月16日
  • ももんが

ももんが

すいません、勿論冷え以外にも様々原因になりうることはあると思うのですが、それ以外にも冷えが関係してるケースもあるってことみたいです😃🌟
    冒頭の書き方おかしかったな…と思って😅 失礼しました✨

• 6月16日
  • みか

みか

わざわざありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦
    有難いです✨✨✨
    私も悪阻がひどくて、冷たい飲み物ばかり飲んでしまってました😭😭😭
    ユーチューブで前置胎盤で検索すると、前置胎盤を治す姿勢とかもあるみたいです🌸やれる事はやってみて、胎盤の位置が上がる事を願いましょう🙇‍♀️✨💕

• 6月16日
  • ももんが

ももんが

とんでもないです。そうなんですね、つわりの時期って温かいものは受け付けなくなったりしますよね😢💦 前置胎盤を治す姿勢とかもあるんですね! 私もYouTube見てみます!こちらこそありがとうございます😁💗 お互い、次の検診に向けて頑張りましょう!💪

• 6月16日
  • みか

みか

頑張りましょうー(﹡ˆᴗˆ﹡)
    いい報告聞けるように、祈ってます🙏🙏🙏🙏🙏✨💕

• 6月16日
ひな

20wの初マタです。

ついさっき、6ヶ月の検診に行ってきまして同じく前置胎盤ぎみと言われてしまいました…😭

帰ってきてからわたしも検索魔になっております…👿

先生からは「何か対策があるわけじゃないし、胎盤が上がってくるように祈るしかないね〜」と言われてしまったので、必死に祈ります(笑)

ともに祈り続けましょう🙏🏻✨

• みか

みか

コメントありがとうございます✨✨✨そうなんですね😖やっぱり、すぐ検索してしまいますよね💦怖い情報もありますが、無事出産されてる方が多いので、励みになりますね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    胎盤が上がる事を願いつつ、無理せず、元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょう🌸💕

• 6月14日