※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

旦那が最近おにぎりをお弁当に持って行きます(*^o^*)最初はよかったので…

旦那が最近おにぎりをお弁当に持って行きます(*^o^*)
最初はよかったのですが、最近になりレパートリーがない!笑
おいしかったよと言ってくれるのですが、朝忙しい時は申し訳ないなと思いながらも混ぜ込みで終わらせてしまうことも…(´・_・`)
おにぎらずも気になってるのですが、挑戦したことはありません(^^;)
あと夏場なので、傷みやすいものはいれない方がいいかなーとか思っています>_<
皆さんのおすすめのおにぎりの具材ありますか?ヾ(o´∀`o)ノ

コメント

deleted user

おにぎりだけの時は一度
冷食の唐揚げつつみました(笑)

  • ゆん

    ゆん

    冷食の唐揚げ美味しいし、楽でいいですね!旦那も唐揚げ好きなのでやってみます(^^*)

    • 6月13日
ちーすけ

缶詰の焼き鳥をいれたら美味しかったみたいです(^ ^)

  • ゆん

    ゆん

    缶詰めの焼き鳥を入れるアイデアは思いつかなかったです( ^o^)
    すごくおいしそう♡やってみます(*^o^*)

    • 6月13日
deleted user

私はよく枝豆と塩昆布やります!たまに揚げ玉とかおかかも一緒に入れたりします♪

  • ゆん

    ゆん

    枝豆と塩昆布相性よさそうですね!
    彩りもきれい(*´ω`*)
    家にどっちもあるので次のおにぎりそれにしてみます♡

    • 6月13日
deleted user

唐揚げ、卵焼き はよく入れます!
うちの主人も仕事ならオニギリしか食べれないので💦
おにぎり丸気になってます✨

  • ゆん

    ゆん

    おにぎりだけだと栄養面とか心配だったのですが、おかず系入れるのもいいですね(*^o^*)
    私もおにぎり丸きになってます~!
    食中毒の心配も減りそうでいいですよね(*´ω`*)

    • 6月13日
猫もトマト

枝豆と刻んだカリカリ梅おにぎり よく作ります^^
わさび おかかで 醤油おにぎり

  • ゆん

    ゆん

    かりかり梅(*'▽'*)食感がよさそうですね☆
    今度買ってきます♡

    • 6月13日
ちゃんやま

私もおにぎりは朝デフォルトですが、ふりかけ、おにぎりの元何種類か、とシャケフレーク、梅のローテーションです💦
一緒に買い物いくとき、なんのふりかけがいい?とか、こんどは具材なんにするー?と聞いてましたー。
ちなみにおにぎり丸、うちはあんまり評価高くなかったです😅

  • ゆん

    ゆん

    ローテーション、決まっちゃいますよね💦
    おにぎり丸、気になってたのですがちゃんやまさん家には好評じゃなかったのですね(^^;)
    おにぎり丸、検討します笑

    • 6月13日
no-bu*

私もレパートリー無しです。
しそふりかけ、おかか、しゃけ、鶏そぼろワンパターンです💦

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね~(;´Д`)
    しそふりかけ、美味しそうですね♡食べたことないのでスーパーでみてみます(*^^*)

    • 6月13日
ゆんゆん

うちの主人はシンプルが好きで梅干しか、ちりめん山椒です(笑)たまに炊き込みご飯やおかかはしますね(^^)

  • ゆん

    ゆん

    炊き込みご飯おいしそう!
    私も食べたいので、近々炊き込みご飯おにぎり造ります♡

    • 6月13日
しお

具が単体じゃないものをあげます。

■海苔巻きおにぎり
からあげ マヨ
からあげの甘辛煮 マヨ
からあげ 甘い玉子焼き
ツナマヨ
鮭マヨ
たらこマヨ

■混ぜ込みおにぎり(物によって+海苔巻き)
梅たたき 枝豆 釜揚げしらす 白ごま
ゆかり 白ごま
わかめごはん 白ごま
お茶漬けの素混ぜおにぎり 海苔
ひじきと刻み油揚げの甘辛煮 枝豆 白ごま
肉そぼろ 玉子そぼろ
塩こんぶ 枝豆
おかか チーズ

おにぎり丸は、主人NGでした💦
私も駄目でした。
ビビンバしか試していないですが😩
味もですが、何か足りない感じがすごかったです。
肉一切れ入れても、いまいちでした。

  • ゆん

    ゆん

    たくさんのアイデアありがとうございます(*^^*)
    どれもおいしそう~♡特にひじきのおにぎり、気になります!
    参考に挑戦してみます(*^o^*)

    • 6月13日
R.mama

よくうちの親は
唐揚げ
ミートボール
キュウリのキューちゃん
いれてました。笑

旦那もおにぎりですが
これがまた毎回飽きないのかなと
思うぐらいなんですが
すじこと焼きタラコの二種類を
ひたすらゆってきます。笑

  • ゆん

    ゆん

    すじこと焼きたらこ、旦那さん好きなのですね♡
    うちはリクエストがないので羨ましいです(´・_・`)
    おかず系をつめてみようと思います(*^^*)

    • 6月13日