
9月19日から20日に松島に旅行予定です。気温は最高25度、最低15度ですが、実際の体感や風の冷たさについて知りたいです。子供たちの服装は半袖と薄手の長袖、ジャンパーを考えていますが、寒くないでしょうか。また、松島周辺の観光地やアンパンマンミュージアムから旅館までのおすすめも教えてください。
9月の松島周辺の服装について
(観光地も教えてほしいです!)
9月19日〜20日と宮城県の松島に旅行に行きます。
9月の平均気温は最高25度最低15度と調べていますが、実際の体感はどの程度なのでしょうか。
海が近いのでやっぱり風が冷たいですか?
子供たちは、半袖を基本にして、薄手の長袖Tシャツを寒いとき用の着替え、羽織れるように薄手ジャンパーにしようと思っていますが、寒くはないですか。
また、松島周辺の観光地を教えてください!
仙台のアンパンマンミュージアムに行ってからから、松島の旅館に行く予定です。
アンパンマンミュージアムから旅館までの道中や周辺でおすすめがあれば教えてください!
- mw(4歳6ヶ月, 5歳7ヶ月)

はじめてのママリ🔰
そのくらいの時期だと、晴れか曇りかで体感温度は変わってくると思います。
基本半袖で良いと思いますが、曇りの日や朝晩は涼しかったりするので薄手の羽織があれば安心だと思います。
車で移動されますか?
そんなに近くはないですが、車なら仙台市宮城野区にあるうみの杜水族館がおすすめです。2時間程度で見て回れると思います。
アンパンマンミュージアム近くなら、パルコに入っているポケモンセンターやちいかわランドは子供が喜ぶかなと思います。
コメント