※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡(^ω^)♡
子育て・グッズ

平日、賑わった場所に息子を連れて行きたいが、出不精で遠慮している。同じような方いますか?

こんにちは。

平日、人が多いところに遊びに連れて行きますか?
なるべく毎日外に出ているのですが
(スーパーの遊び場や公園など)
あまり賑わっておらず、息子1人で遊ぶことが多いです。
ママ友もいますが、頻繁には会えません。
保育園は待機児童です。

この時期、友達を作る訳ではないですが
誰かの遊びに興味を持つことは大切だと考えています。
が、なかなか出不精で、遠くの賑わったところに行ってません。

同じような方、いますか?
出不精だけどこんな所に行ってるよ!という方いますか?
みなさんの話を聞かせてください♡

コメント

海月

支援センターとかいってますか?
うちは田舎なのですが
それでも支援センターでは
月齢近い子いました

友達とちゃんと遊ぶようになったのは
年少位なので、一人でも楽しく
遊べていればいいのかなと思います。
ただ、順番とか、かしてどうぞー
とかはひとがいないと教えられないですよね。

  • ♡(^ω^)♡

    ♡(^ω^)♡

    お返事ありがとうございます!
    支援センターはあまり行っていません。
    あまり人がおらず…
    保育士の方も、事務作業ばかりで
    家で遊ぶのとあまり変わりません。

    • 6月14日
  • 海月

    海月

    いないんですねー
    支援センターで
    読み聞かせとか、育児座談会とか
    も無いですか?
    田舎なので、うちも支援センターでは
    基本3.4組とかですけど
    平日は午前10時からなんらかの
    会してるので
    そのへんだと15組くらいはいたりするんですけど。

    保育士さんはあんまり遊んでくれたりはしないですよねー。
    トイレの時に見てて貰う位で…
    いい人だと、3人位絵本コーナーに
    子供がいると読み聞かせしてくれたり
    ラッキーな時もありますけどね^_^

    • 6月14日