※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

娘がお白湯を飲むようになり、外出先でスプーンで飲ませることに不安があります。他の子はほ乳瓶やストローを使っているため、気になっています。

母乳以外飲んでくれなかった娘が、先日やっとお白湯を飲んでくれるようになりました!!😂

これからますます暑くなるので、水分補給に母乳以外の水分を飲んでくれるようになって凄く嬉しいです✨

うちの子はほ乳瓶がダメな子なので、自宅ではお白湯をスプーンで飲ませているんですが、外出先(児童館とか)でスプーンで飲ませている人っていますか…??

スプーン克服してまだ間もないので、マグマグやストロー練習はまだ先にして、とりあえず慣れてくれたスプーンで外でも飲ませたいのですが…変な目で見られますかね??😓

児童館で水分補給してる子はみんな、ほ乳瓶、マグマグ、ストローなので、浮かないか気になってます😣

コメント

gocchi

スパウトはだめですか?
哺乳瓶より簡単に出てくるので、娘はスパウトならなんとなくくわえてくれて、ごくごくは飲みませんが、口の中を潤すくらいはできましたよ!

あとは紙パックのストローは、押すと簡単に出てくるので、自分で吸えなくても少しは水分補給になりました!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます✨

スパウトも考えたのですが、ほ乳瓶の乳首がダメな子はスパウトの飲み口もダメな場合が多いと知り、買って無駄にならないか悩んでいて…😣💦💦

ベビー用の紙パック飲料は家にストックしてあるので、一度試してみようと思います☺

• 6月14日
  • gocchi

gocchi

娘は離乳食が進むに連れて、特別練習しなくてもすぐストローで飲めるようになりましたよ💡真夏までには飲んでくれるようになるといいですね😌

• 6月14日
結優

飲んでくれるようになると嬉しいですよね♬

うちは白湯も哺乳瓶もマグマグもスパウトもダメで麦茶をストローであげてます。

スプーンでも変な目で見られるなんてことはないと思いますが、喉の乾きを潤すならゴクゴク飲めたほうがいいのでは?と思います。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます✨
    そうなんです!!
    ずっとお白湯も麦茶もダメダメで、ようやくお白湯を受け入れてくれて嬉しくて😂

そうですよね💦
    離乳食用スプーンだと少しずつしか飲めないから喉の渇きを潤すには足りないですよね😭

真夏に向けて、ストローで飲ませられるよう、チャレンジしてみます!!☺

• 6月14日