※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shi♡
妊娠・出産

妊娠初期での温泉旅行についての経験談を聞きたいです。

7w4dの時期に私の誕生日なので
1泊の温泉旅行の予約をしています!

妊娠初期なので心配なのですが
どなたか旅行の経験がある方の
お話聞かせてもらえると嬉しいです(´・_・`)

コメント

雪

妊婦は抵抗力も弱いため温泉は菌が多く不潔なので避けるようにが勉強会で言われています!
水虫なども温泉から観戦したりするかんじです。

Shi♡

でわ、温泉に入るのは良くないと言う事ですね💦
温泉旅行は諦めるしか無さそうですねヽ(;▽;)ノ
ありがとうございますm(__)m

アルト

客室露天風呂付きの旅館に泊まりました(*^^*)
そうすれば温泉もゆっくり入れますし、人とぶつかる恐れもないので安心でしたよ♪♪♪

りん

温泉に行く時は、行くところに成分とか確認してお医者さんに許可もらった方がいいですよ(´・ω・`)
ばい菌も多いし、気をつけてください(´・ω・`)

Shi♡

念のため客室露天風呂を取りました(^^)
妊娠して何周目頃に行きましたか?

Shi♡

アルトさん↑☆

みー

悪阻がだんだん強くなってくるかと思いますが、悪阻があると旅行どころではありません(>_<)
ない方も多いようなので、Shi♡さんが悪阻なければいいと思いますが(>_<)

ちなみに6月に私も誕生日で旅行を計画してましたが、7w頃になりそうだったのですぐに計画をやめました。
誕生日当日はベッドでしんでました(T^T)

Shi♡

やっぱりバイ菌は心配です!
成分など詳しく調べて先生に1度相談してみようかと思います(^^)

よぽ

妊娠中の温泉は5〜8ヶ月頃なら大丈夫と聞いていますが、客室露天風呂が温泉でないところにしたり、マタニティプランがある旅館にしたりしたら安心かもしれないですね…
あとはなにかあった時にすぐ行ける病院をチェックしておくなどですかね
でも妊娠初期はなにがあるか分かりませんので十分気をつけてくださいね!

スノ

温泉以前に悪阻は大丈夫ですか?
今は4Wなら平気だと思いますけど、私今7Wで悪阻始まってるので旅行とか辛いです。
これからもっと気持ち悪いのが強くなるかと思うと憂鬱です。

仕事もしてるし、平気なときは平気ですが突然トイレに駆け込むこともあります。
せっかくの旅行を楽しみたいなら、もう少し落ち着ける時期はどうでしょうか。

ちゃんはな

2人目の妊娠が分かる前に、旅行の計画を立てて旅館を予約。その後、妊娠が分かり、みるみる悪阻症状が出てきて…でも、キャンセル料金がかかるので、無理矢理行きました…。全く楽しくない旅行でした(笑)

悪阻症状も人それぞれなので、分かりませんが、私は食事も取れず吐き悪阻だったのでかなり辛かったです( ノД`)

アルト

私は安定期入った頃ですね(*^^*)
妊娠初期は悪阻が酷くて出かけるどころぢゃなかったので…
悪阻がないのであれば、無理だけはしないで楽しんできてください♪♪♪

Shi♡

悪阻は今の所全く無く食欲も凄くあります☆

そーなんですね(°_°)💦
やっぱり旅行につわりがあったりすると楽しめませんよね(;´Д`A

Shi♡

やっぱり安定期を過ぎてからの方が安心ですよね💦
マタニティプランがある宿があるのですね!!
1度予約した旅館に聞いてみたいと思います(^^)
親切にありがとうございます♡

Shi♡

さっき検診に行ってきたのですが今日で5wだと思っていたら6wだと言われでビックリしました(°_°)

まだ悪阻は無く日常生活に支障は腰の張りぐらいなのですが8wに旅行だと思うと悪阻があったら楽しめ無さそうですですよね💦

お仕事していらっしゃるのですね!!
凄く尊敬します✨

Shi♡

やっぱりご飯も楽しめないですよね💦

楽しくない旅行は嫌ですww

吐き悪阻!!
恐ろしいですヽ(;▽;)ノ
参考になりました!
ありがとうございます♡

Shi♡

お気づかいありがとうございます♡
まだ少し調べてからにしようと思います!!
参考になりました♡
ありがとうございます(^^)