※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子を同じ保育園に入れたいが、上の子の入園を確実にするために幼稚園に先に申し込む考えはどうでしょうか。

上の子3歳、下の子1歳で園に預けて働きたいんですけど、どちらも同じ保育園が理想ですが落ちることも考えて、確実に上の子は入れるように幼稚園の申し込みの方が早いので、先に幼稚園(こども園の幼稚園部も)に願書提出しておいて、のちのち保育園も申し込んで保育園が受かれば保育園、落ちれば幼稚園っていう考え合ってますか?幼稚園へ払ったお金は返ってこないにして!

コメント

ママリ

うちもそんな感じです!とりあえず今、上の子が幼稚園に通っていて、引っ越したら2人とも同じ保育園に申し込んで受かったら保育園にします!