※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN
妊娠・出産

今日で臨月。36週。上の子の時と違い、ほぼほぼ順調でドタバタと過ぎた…

今日で臨月。36週。
上の子の時と違い、ほぼほぼ順調で
ドタバタと過ぎたマタニティライフ(笑)

35週に入ってから、前駆陣痛というか
微弱陣痛みたいなのが始まり……
昨日は薬飲んで横になっても
呼吸が乱れる程の痛さに
腰をさすり……あと1週間待ってー!
と必死に思い、楽な態勢を探しました(笑)

上の子の時は、ずっと切迫でお腹
張りっぱなしだったから
前駆陣痛もここまで痛くなかったー(>_<)
同じ週数くらいの方、どんな
1日をお過ごしですか?♪

コメント

me_ko

私も35週から前駆陣痛らしきものが始まりました。お医者さんからは37週まではお腹にいてもらってーと言われてできるだけ安静の指示です。。。
昨日の夜中に私もお腹が張って起きて…まだだよーまだお腹にいてねー💦と話しかけながら耐えました!笑

最近はトイレで起きたりしっかり睡眠が取れないので、日中に寝てしまったり…ご飯たべてるか、ゆっくりしてます💦
お二人目となると上の子の面倒を見なきゃなのでこんなぐうたらできないですよね😅上にお子さんがいるママ尊敬です!!!!

  • SUN

    SUN

    やっぱりですか?笑
    私も薬服用の安静指示です(^^;
    話しかけながら時が過ぎるのを
    待つしか出来ないんですよね(笑)

    私は、眠ってしまえば上の子が起きない限り
    朝まで爆睡で、上の子が保育園行っている間も
    布団でゴロゴロしてます!
    保育園から帰って来た後と休みの日は
    常に戦いです( ;∀;)

    お互い、もう少し頑張ってお腹に居て
    もらいましょうね(´・ω・`)

    • 6月13日
冷やし中華

うちも37週くらいから前駆陣痛があり出しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
なんか前駆陣痛が始まってからだいたい2.3週間くらいで出産するとどこかに書いてました(笑)

今は腰も痛いし歩くのにお尻がピキッとくるのでけっこうグータラ生活になっちゃってます(;o;)
午前中は上の子と散歩したりDVD見せたり午後からはお昼あげたらお昼寝させオヤツあげ少し散歩です(;o;)

もうすぐですね(^ ^)

  • SUN

    SUN

    色々調べちゃいますよね( ;∀;)

    上の子とのお散歩なんて、素晴らしい!
    我が家は、お部屋遊びです(^^;
    腰も痛いですよね(;_;)
    私は、股関節と恥骨が痛くて
    歩く時おばあちゃんの様に
    スローです(笑)

    来週の金曜日には帝王切開なので
    あと1週間ーーーって願ってます(>_<)

    • 6月13日