※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

名前『成瑠』の読みについて相談中。字面や意味は気に入っているが、読みにくいか不安。ご意見をお願いします。

名付けについてです。
候補に入れるか入れないかで迷っている名前があります。

『成瑠』

と書いて

『なる』

と読みます。

意味は『成』は成長、『瑠』は瑠璃のことでラピスラズリの和名です。

ラピスラズリには本当の意味で成長させるために試練を与える効果があるそうです。

また『為せば成る為さねば成らぬ何事も』という言葉が好きなので、
そういった試練を乗り越えて成長できる子になるように、、、

という思いを込めています。

でも候補に入れたいと夫に話したとき
「いいよー!でもなんて読むんだろう?」と言われてしまいました(・∀・)💦

当て字ではないのですがやはり『瑠』の字が難しいでしょうか?

意味や字面は気に入っているのですが、読まれない名前はかわいそうだと思うので、みなさんのご意見をいただけるとうれしいです。

ちなみに、、「なる」って「ナルシスト」と言われそう、、というのは置いておいていいです💦
何だかんだこじつけられる名ばかりで、そうでない名前の方が少ないと思いますので。

よろしくお願いします<(__*)>

コメント

ポテト♡

初めまして\(◡̈)/♥︎
あたしはすぐに
《なる》ちゃんで
読めましたよ♡

可愛いお名前だと思います☆

克ちゃん

私はナルとすぐ読めました(*^◯^*)
意味もしっかりあるので素敵な名前だと感じました‼︎
性別は女の子ですかね?(違ってたらすいません(;^_^A)

カブカブ🎶

私は《せいりゅう?》と読んでしまいました。ガ―(´・ω・|||)―ン!!

友人が《瑠→りゅう》と読ませて名前を付けていたので…。ナルとお名前を見て、なるほど!と。

でも、素敵な響きですね。
(๑•ω•๑)/"♡

おもち

読めましたか!よかったです!
ありがとうございます♡

おもち

ありがとうございます!
実は男の子なのです〜!(・∀・)💦
他の候補も男女両方に付けられる名前で考えているのであまり気にしなかったのですが、やっぱり女の子っぽいですかね💦

おもち

確かに!『瑠』って『りゅう』とも読むのですね!
男の子なので尚の事『せいりゅう』って読まれるかもですね。
再考してみます!
ありがとうございました!

ぽー

なるって読めました*\(^o^)/*
ただ友達になるちゃんって女の子がいたので、女の子と間違われてしまうかもです💦
でも由来もしっかりしていて素敵なお名前です(((o(*゚▽゚*)o)))

chocola222

なるくんでしたか!
名前はすぐに読めましたが、女の子だと思いました💦
意味素敵です!
先日なるくんという子にお会いしたので、名前はありだとおもいます!

yuchan☺︎︎♥︎

読めますよ(❁´ω`❁)

ちなみにうちも瑠、を入れる予定です♥︎

正直今ではパッと読めない名前の子は
たくさんいますよね~。
うちもつける予定の名前は
パッと読めないですが…
自分たちがビビッときた名前が
1番だなーと思いました♥︎

おもち

ありがとうございます!身近にいらっしゃると余計にその性別の印象が強いですよね。
どちらかというとやはり女の子と方が多い名前かもですね😃💦

克ちゃん

失礼しました(;;)
男の子だったんですね。音だけを聞くと、ナル君、はいますが、文字を見るとどちらかと言うと女の子なイメージがありました(;^_^A
しかし、付けたい名前をつけて愛情を込めて呼んであげられる名前にしたいですよね(*^◯^*)

おもち

ありがとうございます!
やっぱり女の子かと思いますよね💦
でもなるくんに実際会われたということで、男の子でも大丈夫そうかなと思えました(ノ*ˊωˋ)ノ

おもち

ありがとうございます!
夫がなんて読むんだろう?って言ってたので不安になったのですが、読める方が多くて安心しました(笑)
瑠(瑠璃)ってすごくきれいな色のイメージなのでいいですよね♡

うちは夫婦ともにアート系の仕事なので色や景色に関する名前にしたいなと思っています(ノ*ˊωˋ)ノ

おもち

いえいえ!やっぱり『瑠』の字のイメージは女の子かなーと思っていましたので(笑)
文字の印象も大事ですよね。
参考にさせていただきます(ノ*ˊωˋ)ノ
ありがとうございました♡

ぽちゃぽちゃ

私はすぐに「なる」って読めました♡
瑠璃色の瑠ですよね٩(*>▽<*)۶
私も1人目に同じ瑠の字を入れたくて色々考えてました(๑••๑)♡
お母さんの気持ちがしっかりこもった名前で素敵だと思いました(๐›ω‹๐)੭

おもち

ありがとうございます!
そうです、瑠璃色の瑠です。すごくきれいな色ですよねヾ(´︶`♡)ノ
読める方が多くて安心しました♡