※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコジョ
子育て・グッズ

子供の通う保育園が来年から子ども園になるようです。通っている保育園…

子供の通う保育園が来年から子ども園になるようです。
通っている保育園が途中で子ども園に変わった経験のある方、何か変化はありましたか?
来年ちょうど3歳クラスになるので、タイミング的にはちょうどよかったですが、制服とかバッグなど園で使う備品、給食とか、追加の保育料とか変更ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年4月入園で2歳児クラスに娘をいれたのですが、今年4月からこども園になりました。
今年4月は2号(働いてないお母さんたちの14時まで預かる子供)は募集しないとのことで、何が変わるか確認したら
職員たちが勉強して幼稚園教諭の資格をとって「保育教諭」という肩書きになったっておっしやってました🙆‍♂️
うちの保育園では何も制服とかないので変わってないです。

  • オコジョ

    オコジョ

    そうなんですね!あまり変化ない方がありがたいですね。
    子供よりも先生方の方がご負担大きそう…

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

年中からこども園に変わりましたが購入品等ありませんでしたよ😄変化もありませんでした!

  • オコジョ

    オコジョ

    変化ない方が安心ではあります…よね笑

    • 1時間前