※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が本当に腹が立つし嫌いです。何でも自分の価値観を押し付け、理由…

実母が本当に腹が立つし嫌いです。
何でも自分の価値観を押し付け、理由や背景を知らず、想像もせずあーだこーだ見た目だけを見て難癖つける。
人を傷つける言葉を平気でいうくせに、自分が言われたらすぐに落ち込み無視を決め込む。
偏った考え方で、昔から父とも仲が悪いです。

実家と住まいは近いですが、実母と接してるとストレスが溜まりまくるので疎遠にしています。
疎遠になったのは最近で、私からストレス溜まるからもう必要事項以外は話す気がないと言いました。

ここ最近は連絡をとることもなくなり、快適に過ごせていたのに学童用に子供に持たせたお弁当を、(父に学童まで送ってもらった時、実家によったそうです)
栄養がないと勝手に自分で作って、別の容器に詰めて持たせてたことが分かり、イライラする。
できれば遠くに引っ越したいくらい嫌です。
実母が嫌いすぎるけど、近くにいる方、孫とも疎遠ですか?
運動会や音楽会などのイベント、地元の祭りもあるし
それらに来たとしても無視してたらいいんでしょうか。
今までは私が我慢してたので、そのようなイベントには一緒に参加してました。

コメント

ママリ

お弁当の件びっくりです。余計なお世話ですよね。
育児してた時が懐かしいのでしょうか?でも日々家事育児仕事と頑張ってるママさんに失礼ですよね。
私も実家は車で15分でかなり近くて、よく助けてもらってますがその度に文句ではないですがこうしたほうがいいとか部屋が散らかってたらそれも指摘されたりご指摘(笑)をよくして来ます。採点されてる感覚になるしイライラです。じゃあ頼るなよって感じなんですけどね💦
疎遠にしたいけど、息子はばぁばじぃじ大好きって感じなので普通に接するように心がけてます。お子さんたちが懐いてるなら疎遠にするのは可哀想かな?とはおもいますが

  • ママリ

    ママリ

    本当に話の通じない人間で、毒親なんです。
    私の気持ちなんて二の次、全て自分の気持ちが正しい訳です。

    会わなくなれば懐かなくなるかなと思います。ばばとは、遊んだり全くしませんし、じじの方が遊んでくれます。

    • 1時間前