※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち☆蒼士MAMA
妊娠・出産

子宮外妊娠に関する症状で不安があります。検査結果がはっきりせず、子宮筋腫の可能性も出てきました。コメントをお願いします。

子宮外妊娠について質問です。

最終月経開始日は4月23~28日
周期は産後のためあまり参考にはなりませんが、ルナルナ上では25日
5月末に検査薬で陽性反応があり、こちらにも皆さんに見ていただきました。多分合ってれば今は7w頃かと思います。
その後病院へ行くと胎嚢確認出来ず→再検査6月9日 やはり確認出来ず。血液検査のため採血。10日後もう1度病院。
ところが本日午前中に電話があり
なるべく今日中に病院に来て欲しいと言われたので行ってみると、hcg?の値が5000以上だった。しかしこの数値で胎嚢が確認出来ないのはおかしい。とのことで超音波検査をしてみたのですがやはり見えず。
そのまま急遽国立病院へ紹介状を貰い直行。
そこで言われたのはやはり胎嚢は確認出来ない。左右の卵管も見てみたがそれらしきものが見当たらない。今日の血液検査では数値は8000以上。もしかしたら子宮筋腫の可能性もある。。と言われました。

今日1日で事態が大きく変わったけど、不安要素が増えただけで結果はハッキリしてないので、モヤモヤが止まりません…。

子宮外妊娠についてもなんでもいいのでコメントを頂けると嬉しいです…。

コメント

みぃ

わたしも
子宮外妊娠でした
私の場合は6000ぐらいで
確か卵管破裂で手術でしたよ

• みさきち☆蒼士MAMA

みさきち☆蒼士MAMA

手術されたんですね。
    ちなみに何週頃に子宮外妊娠と診断されましたか?

• 6月12日
  • みぃ

みぃ

確か7週ぐらいだたと思います!
    多分破裂した時と思うんですが
    目の前真っ白になりました貧血で…

• 6月12日
みぃ〜☆

2月に子宮外妊娠でオペしました。

腹腔鏡で先生に丁寧にお腹の中を診て頂いたものの、胎嚢が子宮内にも卵管にも見当たらず…。結局どこにいたのか分かりませんでした。

私は胎嚢が見えず正常妊娠でないと分かったその場で緊急入院となりました。
全く症状がなく元気だったので、重病人扱いされたのが驚きでした(^^;)
(後で分かったことですが、卵管で破裂すると、母体の命に関わるので、先生達はかなり慎重だったそうです…)

みさきち☆蒼士MAMA

結局胎嚢が見つからないままで手術したんですか?!
    そんなパターンもあるんですね…
    わたしも手術があると覚悟してた方がいいかもですね😥

• 6月12日
  • みぃ〜☆

みぃ〜☆

そうなんです。
    恐らく珍しいパターンなのではないかと思いますが…(^^;)

入院中、分からないことが多すぎて、主治医の先生だけでなく、いろんな先生捕まえて、今後の治療について聞きまくっていました😅

• 6月12日

みさきち☆蒼士MAMA

わたしも産婦人科で2回、国立病院で1回ととても丁寧に見てもらったのですがらやはり胎嚢が見つかりませんでした。
    ちなみに、どこを切除されたんですか?

• 6月13日
  • みぃ〜☆

みぃ〜☆

結局、どこも切除せずに終わってます😅
    (先生曰く、両方の卵管がキレイで、切除するのが忍びなかったそうです。)

以前に子宮筋腫のオペをしているのですが…その時の癒着があったから、それを剥がして癒着しないための薬を中に入れといたよ、とも言われました。

• 6月13日

私も去年の末子宮外妊娠でした。
HCGは10000越えでした。
卵管破裂はしていませんでしたがすぐ手術でした。

みさきち☆蒼士MAMA

1万超えてても卵管破裂が無いこともあるんですね!
    わたしも先生達が心配されるのですが全く自覚症状が出てこないので逆に不安です…

• 6月13日

退会ユーザー

出血はあひましたよ( ´^`° )

• 6月13日