※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syokupan
妊娠・出産

便秘のため下剤を服用後、激しい腹痛や出血があり、産院で診察を受けたが、赤ちゃんは元気。体調が心配で、出産に向けて似た症状を経験した方がいるか不安。

38d1wです。
昨夜便秘が酷かったためラキソベロンという下剤を服用しました。臨月入って避けていたのですが、あまりにも出ていなかった為💧
そして今朝お腹がゴロゴロして目が覚め、少し出て朝食も食べました。が、そこからが地獄😭

痛いのにつまりがとれない感じでトイレにこもって、変な汗、耳鳴り、軽い貧血……。出て入ってを繰り返して、ようやくスッキリしたものの、そのあとまだ下痢のような腹痛。もう何も出ないはずなのに、トイレに行くと水と血がおしりから😳‼️何度も繰り返しトイレに行っているとき、薄いピンクのおしるしらしきものもありました。
しばらく様子を見ていたのですが、心配になって産院に電話。一度来てくださいとのことで受診。たぶん切れ痔かな?とのこと(笑)
きもちわるくて、昼ごはん食べれなかったので点滴してもらったり、培養検査?と血液検査をしてもらいました。赤ちゃんは変わりなく元気で安心!
お腹の張りもなく、すぐ出産はないだろうとのこと。
でも帰ってからもお腹は空かないし、ご飯の匂いや見ただけで、気持ち悪さが😔まさに、つわりの症状に似ています。結局夜ご飯はおかゆ5口ほど。

出産近くなって、似たような症状があった方おられますか?
このままじゃあ体力もつかないし、少し心配です。
陣痛なのか、下痢に似た腹痛なのかも正直分かりませんが、定期的な痛みではないので、おそらくただの腹痛だと思います。

コメント

かわめ

ラキソベロンの量が多かったということはないですか?

• syokupan

syokupan

いつもより量を少なくしたので、違うかなぁと思っています。
    このような症状も今までなかったもので😔

• 6月12日
ろみ

苦しくてきつそうですね(>_<)
産院に頼んで浣腸とかはしてもらえませんかね?

• syokupan

syokupan

食べられないのがとてもつらいです😭
    多分腸の中は空っぽなので、浣腸は必要ないかと(>_<)
    よくなればいいのですが……。

• 6月12日