※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
ココロ・悩み

11ヶ月の赤ちゃんの頭が臭いです。乳児脂漏性湿疹が原因かもしれません。過去に同じ経験があり、成長とともに改善されたとのことですが、何かケアをしていますか?

11ヶ月の子供なんですが、洗っても頭が臭いです。。。

乳児脂漏性湿疹があるからだと思いますが、何かケアとかしてますか?

上の子の時もあり、成長と共になくなっていってたと思いますが、どうしてもにおいが気になります(T-T)

コメント

まめた*

気になるようならベビーオイル等で少し蒸らしてあげるとお風呂入った時に取れて来ますよ!うちも長男の時乳児脂漏性湿疹が凄くて、ひいばあちゃんが教えてくれました🤣

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですね!(*´∇`)
    ありがとうございます!(*´∇`)

• 6月16日
ジョー母さん

赤ちゃん用の石鹸で洗ってあげるのもいいとおもいますよ。ようは、油ぶんが多すぎてそうなってるわけですので

無添加の石鹸いいっていいますよ!あと、きちんと油ぶんをとるようにしっかりあらってあげる!

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございます!(*´∇`)
    試してみます!(*´∇`)

• 6月16日