※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅう
子育て・グッズ

明日、初めての予防接種を受けることになり、ロタウイルスの接種を迷っています。他の接種と同日に受けた方いますか?副作用や熱出しの経験がある方、対策グッズなどアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
明日初めての予防接種を受けに行きます。
ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌の3種類です。
任意のロタを受けるか悩んでます。病院に予約する時に聞いたら受ける人ハーフハーフと言われました。
みなさん受けましたか⁈
受けたとしたら他のと一緒の日にまとめて受けましたか⁈

あと、予防接種受けて熱出たとか副作用あった人っているんでしょうか😞?
親の私が怖くてびくびくしています…
何かこれは持って行ったほういいよってのありますか?
質問多くてすみません。
どなたか教えてください!😭

コメント

二児の母

保育園に入れる予定なら絶対うつるから受けた方がいいそうです。
うちは入れる予定ないですが一応受けました。
他のとまとめてしましたよ😌
3回目の予防接種の時に発熱しましたが本人は元気そうでした。
1回目から熱が出る子は少ないみたいです。
私も自分が注射嫌いなので初めての時は不安いっぱいでしたが注射の時ギャン泣きするだけでそのあとすぐ寝ちゃってたので案外大丈夫でしたよ😊
周りの子もだいたい同じようなかんじでした。

• あしゅう

あしゅう

回答ありがとうございます!
    ロタは今月中にもう一度行って別に受けることにしてとりあえず3種類受けてきました!
    注射されて泣いて寝ちゃいました😴
    熱も出なく副作用のようなものは今のところないみたいです😫
    教えていただき、ありがとうございます😫✨

• 6月14日
N♡Kmama

うちは任意の予防接種も
全部受けました!
保育園行ってなかったら
よっぽど大丈夫って言いますが、
感染してから後悔するなら
打っておいた方がいいかなって😊
感染しても症状軽くなりますし。。
全部一緒の日に打ちました!

• あしゅう

あしゅう

結局ロタは今月中にもう一度行って別に受けることにしてとりあえず3種類受けてきました!
    そうですよね…打ってれば。なんて思っても意味ないですもんね😫

• 6月14日
まーさん

ロタ接種しました。
上2人が保育園でうつり、ひどくて保育園1週間休まなければいけなくなったので‼
予防接種は一番下の子が2回3回目で熱でましたが1日で下がりましたよ。

• あしゅう

あしゅう

ロタは今月中にもう一度行って別に受けることにしてとりあえず3種類受けてきました!
    そうなんですね…今のところ熱は出てないみたいなので大丈夫かなと思うんですが…😞
    神経質になりすぎなんでしょうか😞

• 6月14日
きなこ

私もロタ、迷いました。
幼稚園まで自宅で見るつもりでいるからしなくてもいいかな〜と思ってココで相談したところ、皆さん受けた、受けた方がいい、受けないとまずいですよ!などとコメントをもらい、受けることにしました。値段的にとてもきつかったですけどね。

他の予防接種と同時に受けましたが、副作用は一応ありませんでした。
ですが暑い日に行き、小児科にも冷房が効いてなかったこともあってか、体温が高く再検してもなかなか下がらず後日出直したことがあります。
今からの時期は体温がこもりやすいので暑さ対策に、保冷剤や濡れタオル、うちわなどあるといいかもしれません!

• あしゅう

あしゅう

高いですよねロタ😫
    結局今月中にもう一度行って別に受けることにしてとりあえず3種類受けてきました!
    今のところ副作用は出てないようです!
    参考にさせていただきました!ありがとうございます😫✨

• 6月14日
mako

うちも最近初めて予防接種でした☆ロタも受けました💡何にかかるかわからない以上、備えておくに越したことはないかなと。
1回目でしたが翌朝発熱しました💦
動画投稿サイトとかで見るとぎゃん泣きしてる動画がたくさんあるのでびくびくしながら行きましたが、最初うわーんってちょっと泣いたくらいで最後の1本にいたっては泣きもせずで、割と平和でした💡

• あしゅう

あしゅう

確かにそうですね!とりあえず3種類受けて、ロタは今月中にもう一度行って受けることにしました😫
    わー…そんな動画あるんですね😫
    思ってたより泣かなくて、こてっと寝てしまいました😴副作用も今のところ出てないようです。
    教えていただき、ありがとうございます✨😣

• 6月14日
ポインター

すみません、答えになってないですが、私も迷っています。来週ワクチンデビューなんですが…ロタ迷いますよね(^^;; 色んな人に聞いているんですが、見事に半々で決めきれないです。

保育園にいつ入れるか未定だし、今接種したところでロタの流行のピークは来年の2-3月くらい。値段も高額な事もあり正直微妙です。
予防というより、重症化を防ぐものですし、やらないよりやった方が後悔はないと思うんですが…副作用気になりますよね。

• あしゅう

あしゅう

そうですよね😫
    結局、私はなんだかかわいそうでロタは今月中にもう一度行って別に受けることにして3種類だけ受けてきました!
    とりあえず今のところ副作用は出てないようですが、心配すぎて疲れました😞

• 6月14日
ちーちゃん

今のところ全てのワクチン接種してます。幸いな事にいままで予防接種の副作用は無かったです。
 ロタは有料ですが、私自身がなった時にかなりつらかったので受けさせました。少しでもロタの症状が緩和されるならと思ってです。
 ロタは他の予防接種(肺炎球菌・ヒブ)と含め1度に3つで接種させました。

• あしゅう

あしゅう

そうなんですね😫大人でもつらいのに子供がなったら私心配すぎてずっとくっついてそうです…😫
    結局ロタは受けるんですが、4種類はなんだかかわいそうで今月中にもう一度行って別に受けることにしました😫
    副作用は今のところ出てないようです😫

• 6月14日
pipi

うちもロタ受けてます。
お金はかかりますが、感染するとほんとに可哀想で大変なようなので、受けれるものは受けさせてあげたいと思いまして。
大丈夫かなとも思いましたが後で後悔したくなかったです💦

今日2回目の予防接種だったのですが、1回目のときから全部一緒です!
病院でうまくくんでもらえます。

ロタは飲み薬?のようでした。
1回目は熱でず、今回も今の所大丈夫です🙆

持っていったほうがいいというか、脱ぎ着しやすいもので気をつけてます。熱はかったり書いたり心配したりで焦るので💦

泣き叫ぶ様子は親も胸が痛いですが、最中の応援と 笑
終わったら「がんばったがんばったー!」てギューしてます😏

• あしゅう

あしゅう

そうなんですね…後悔したくないですもんね😫今回は3種類だけしてロタは今月中にもう一度行って別に受けることにしました!
    なんだかかわいそうに思ってしまって😭
    今のところ副作用は出てないようです😫
    参考にさせていただきました!
    一緒にポロリでした😢終わったらぎゅーしてたらころっと寝てしまいました😴

• 6月14日
hachicat

うちは保育園入園が決まっていたので、看護婦さんに必ず受けた方が良いよと勧められて受けましたよ!
今日は4種混合とBCGを受けてきましたが、今までに予防接種で具合が悪くなったことは一度もありません🙂
小児科の先生の方針にもよりますし、地域性など、人それぞれの考えによりますが、備えあれば憂いなし!

• あしゅう

あしゅう

そうなんですね😳結局ロタは日を改めて受けることにしました😫
    副作用も今のところ出てないようです😫
    そうですね!備えあれば憂いなし!笑
    ありがとうございます😫✨

• 6月14日