※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいちゃん
妊娠・出産

初めての検診で6w6dの赤ちゃんが2mmと言われました。アプリの情報と違うので心配です。心臓の動きは確認できたので一安心です♪

今日は初めて検診に行ってきました!
6w6dで、2mmくらいと言われたんですが、、、小さすぎませんか??
アプリでは8~11mmとなったので、小さすぎると思ったんですが...心臓みたいなのがバクバクしてるのは見えました♡

コメント

Megu

私も6w3dの検診で2ミリと言われましたよ(*´∀`*)

胎嚢も5wの時より大きくリングや心拍も確認できました☆
私も本やネットより小さいって不安でした。

同じ位の大きさですね♪

あおいちゃん

あ、安心しました~(*^^*)
でも心拍確認できたのに、まだ母子手帳無理でした(>_<)

Megu

母子手帳は私は8wの検診で先生にもらいに行くように言われました(*´∀`*)
大丈夫ですよ(・∀・)/ 

あおいちゃん

次ぐらいに言われるかな(^^)?
ありがとうございました(*^^*)

Megu

母子手帳ってお腹の赤ちゃんの証明というか、妊娠が目に見える形の物だし早く欲しい気持ちわかります(*´˘`*)♡
次回が楽しみですね。

余談ですが出産する病院に転院した最初の検診が9w4dでしたが赤ちゃんの大きさは9w1d相当と言われました。どのような計算かはわかりませんが先生には気にしないようにと何度も言われました。
1〜2週間の大きさは気にしないで大丈夫なんだそうですよ!

あおいちゃん

早くほしいです~!!
全然実感ないので(´・ω・`)

そうなんですね。あまり気にしすぎないようにします(*^^*)ありがとうございました(^^)/