※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊娠・出産

体外受精で陽性判定。つわりとめまいが続き、安定期まで続くか不安。胎のう確認で病院に行けず、鍼灸院を考え中。

体外受精で陽性判定になり今胎のう確認待ちのものです。

先週からつわりが始まりました。その前からめまいがひどくて歩くのもすごくゆっくりじゃないと怖いくらいです。つわりもだんだんきつくなってきてますが、めまいがあって寝ても起きてもグワングワン揺れてる感じが止まらないのがさらにきついです。
これは安定期まで続くもんでしょうか?似たような症状だった方いませんか?

今週、胎のう確認ですが病院に行けるかどうかも不安…。(不妊治療をしていたので片道一時間)
思いきって、鍼灸院に行こうかと思いますが行ってる方いますか?

コメント

チビクロ

症状は似てないのですが、私も体外受精で授かりました。

つわりの症状は日によっても違うし、人によっても違うので、何とも言えませんが、鍼灸に行かれるのは止めておかれた方が良いのではないでしょうか💦
妊娠初期はあまり鍼灸はオススメしてなかったみたいなので、コメントしてみました😊
病院に確認されると良いかもしれません。

早くめまいが軽くなると良いですね😺

• ちゃんも

ちゃんも

お返事ありがとうございます。

鍼灸はやめておいた方がいいのですね!聞いて良かったです。つわりは仕方ないけれど、めまいがつらくて…何か体に悪い所があるのかな…と不安ばかりでいました。

病院に行ったら確認したいと思います。あまりにもツラいのでへこたれそうですが、なんとか乗り越えられる方法を模索したい…(T_T)

• 6月12日
  • チビクロ

チビクロ

次の診察は何日ですか?
    先に病院へ連絡して症状を伝えて、近くの病院へ行ってもいいものか聞いてみては?

• 6月12日
  • ちゃんも

ちゃんも

病院は明日なんです…。
    不安ばかりが先行してしまって何をしてるんだか…(>_<)

もっと早くに電話しておけば良かったですよね。思考もまともに回らない😅明日もちゃんとたどり着けるかとても不安です。なんとか乗り越えたいです。

• 6月12日
  • チビクロ

チビクロ

明日なんですね😆
    病院まではクルマですか?公共交通ですか?
    気を付けて行かれて下さい😊

体外受精は初めてですか?
    私は4回目で今に至ります。
    不安でしょうが、気にしすぎるのも良くないみたいなので、心穏やかにいきましょう✨

• 6月12日
  • ちゃんも

ちゃんも

病院までは電車と徒歩です。早めに出て休み休み行こうかと思います。

体外受精は初めてです。もう年齢的に時間が限られるので決断したところなんとか陽性判定まで来ました。まだまだハードルはたくさんですが、少しでも気持ちが楽になれるように過ごしていきたいです。チビクロさんの経験してきたことがとても参考になったのと気持ち的に少し助かりました❗本当にありがとうございます。

心穏やかに✴

• 6月12日
  • チビクロ

チビクロ

とんでもないです😊
    不安だったりするのは私だけじゃないって安心しますもん😂
    お互い赤ちゃんが順調に育ってくれると良いですね😆💕

• 6月12日
  • ちゃんも

ちゃんも

ありがとうございます😭泣けてきました…
    不安があるのは当たり前だし、同じように乗り越えてきてる方がいて心強いです。
    チビクロさんもお体大事に、赤ちゃんがすくすく育っていきますように✨

• 6月12日