※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら♪
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんを育てているママです。保育園に預ける際、哺乳瓶に慣れていないため練習が必要です。同じ経験のある方、どのように練習したか教えてください。

8ヵ月のママです。8月に保育園に預ける予定なのですが、現在完母で育ててる為、哺乳瓶に慣れてません。まだ練習をしてないのですが、同じような状況で預けられた方はどのように練習されましたか? 今はストローマグで麦茶や白湯を飲んでます。

コメント

®️

ストローマグでミルクは飲みますか?

預ける時に10ヶ月なら哺乳瓶じゃなくてもいいと思いますよー!離乳食は1日3回になりますし(^o^)
飲む回数も減ってくると思います。

  • ららら♪

    ららら♪

    ストローマグでミルクはまだ試した事ないです!やってみます^_^
    ありがとうございます!

    • 6月12日
yy

完母で哺乳瓶拒否でしたが8ヵ月から保育園に預けてます。
おっぱいを持っている私が哺乳瓶であげようとしてもまぁ飲まないので特に練習もせず、プロの保育士さんにお願いすることにしました( ´∀`)
うちはストローで飲むことができたので初めはストローマグでミルクをあげてもらってましたが、だんだん哺乳瓶でも飲めるように慣らしていただき2週間くらいで飲めるようになったみたいです❗

  • ららら♪

    ららら♪

    へぇ!そうなんですね^_^
    その園で使ってる粉ミルクは今うちで離乳食で使ってるので味は大丈夫だと思うんですが、飲み方で不安になってました。。 なんとかなるかなって思えました^_^

    • 6月12日
○pangram○

うちの子は10ヶ月半から預けましたが、完母で哺乳瓶拒否ミルク拒否でしたので、離乳食やお茶で保育園は過ごしてましたよ♡

その後10ヶ月後半に断乳して、それ以来母乳もミルクもフォロミも無しで、離乳食とお茶とお水で元気に過ごしてます(*´꒳`*)

  • ららら♪

    ららら♪

    わーそのまま断乳されたんですね!お茶とお水だけで過ごすなんて理想に近いです☆

    • 6月12日