※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
妊娠・出産

子どもを2人までと考えていたが、予定外に3人目ができた方の経験や心境、経済的な影響、妊娠中の感じ方について相談です。今は2人で働いているが、3人目ができた場合の保育園や産休について悩んでいます。

気分を悪くされたらすみません😣💦⤵
子どもを2人!って決めてたけど予定外に3人目ができてしまったって出産された方見えますか?経緯は何ですか?実際産んでどうでしたか?経済的にはどうですか?妊娠中はどんな感じでしたか?
私は今2人ですが、完璧に避妊している訳ではないのでそのうちできてしまうかもと思っています。できたら産むと思います。でも2人と3人って何だか漠然と大変差が違う気がします。
今パートで働いていて2人共保育園に預けてますがパートなので産休もないので保育園はやはり出ることになるのか…など、まだできてもないのに考えてしまってます😱💦

コメント

雪苺

今、三人目を妊娠中です!
なので妊娠中のお話しかできませんが😅
経済的に二人かなっと話してはいました。
ゴムのみで徹底的に避妊はしてません。
ピルも飲んでなかったです。
妊娠前からもしもの話をしていたのもありますが、私たちのもとに来てくれた命ですので生む選択肢しかなかったですね。
もしもじゃなくなったので、しっかり将来的な話し合いもしました。

さすがに四人目となると厳しいので、この子が生まれたら旦那がパイプカットしてくれます😊
お互いに安心して夫婦生活を楽しみたいですし、私の性格上毎日飲まないといけないピルは不向きで💦

同じく保育園に通わせていてパートしてました!
仕事がハードなうえ、妊娠=辞めないといけない
みたいな感じですぐに辞めることになりました。
今は次男は退園し、長男は通ってます😊
次男は辞めなくても良かったのですが、家にいるなら一緒にいたいと思いまして。。
私の住んでるところでは妊娠(何ヵ月でも)して専業主婦でも保育園を退園はしなくてもいいみたいです!
ただ、1から仕事を探さなくてはいけないのが不安ですね😖💧

• そうママすけ2

そうママすけ2

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
    うちも4人目とかは流石に無理ですね😅
    今はまだ「もしも…」って感じですができたらしっかり将来のこと話していきたいと思います😄⤴

• 6月18日
はん

まさに三人目ができました。もう時期出産です!
四歳二歳なので上の子は今や遅しと待ってます。二人目は赤ちゃん帰り中です😂
経済的にはまだわかりませんが、きっと大変だろうなーと。
つわり中もふたりを昼間ずっと見ていて何度も愚痴りました。遊ぶ場所に連れていって走れないからハラハラしたりでも自宅でずっとじっとは出来ないのでふらふらになりながらでかけました。
生まれてからはさらに大変だろうな。すぐ働かないとなとは思いますが将来的に楽しくなればそれがいいな。と思ってます!
3人は色々不安ですが頑張れば大丈夫かな。と!

• そうママすけ2

そうママすけ2

お返事遅くなってしまいすみません😣💦⤵
    3人共2歳差なんですね🎵うちもできてたらそんな感じになります(^_^)
    つわり中大変ですよね😱お腹が大きくなってくると追いかけるのも大変😂
    もうすぐご出産ですね\(^^)/頑張って下さい👍

• 6月18日
ココりん

まだ産まれてないですが3人目は予定外でした😓でもどこかでもう一人欲しい気もしてました。
二人目の育休中に妊娠したので、さすがに3人いて正社員で仕事と両立する自信はないので退職して、長男は急遽年少の3学期から幼稚園にいれました。
3人目が1番つわりが辛くてしかも子供が二人家にいて大変でした。
経済的には私が働かなくてもやっていけるので旦那さんに感謝です。
仕事やめると保育園にいれないので、上の子を幼稚園にとかもあるので前もって考えておいた方がいいと思います。

• そうママすけ2

そうママすけ2

お返事遅くなってしまいすみません😢⤵⤵
    つわり3人目が一番きつかったんですか😱❔ひえ~(゜ロ゜)それは大変でしたね😂
    私は2人目かなりきつかったんですがそれよりパワーアップしたら…どうかなってしまいます(>_<)
    お金の心配がないのは有り難いですね🎵

• 6月18日