※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー(29)
妊娠・出産

生後6日の赤ちゃんについて、母乳をあげてから次の授乳までどれくらい時間を空けているかと、母乳を上手にあげる方法について相談があります。授乳中に赤ちゃんが疲れてしまい、寝てしまうことが多いため、搾乳したものを哺乳瓶であげているそうです。

生後6日の赤ちゃんについてです😭💦

みなさんは母乳をあげてから
どれくらい次の母乳時間を開けてますか😓?

泣くまで開けるのか
自分のおっぱい事情で開けるのか


あと…うまく子供に母乳をあげれないです😢
吸うまですごく時間がかかり
途中で疲れたのか寝てしまうこと多数。
その時は搾乳したものを哺乳瓶であげてます。
(30ほどですが)

コメント

K

完母です!離乳食始めるまでは泣いたらあげてました(^^)

きっと母乳が軌道に乗ってない時に吸ってるから疲れちゃうのかな?と思いました。
あげる前にすこし乳首を柔らかくマッサージなんかして母乳が染みてくるくらいにしてからあげるとスムーズですよ(^^)

  • にっしー(29)

    にっしー(29)


    回答ありがとうございます❤️
    母乳はちゃんと出ているのに
    子供が吸わない…
    いや、私の持っていきかたが悪いのかと😭

    それまでギャン泣きでかわいそうになってきます。

    • 6月12日
こんちゃん

出産お疲れ様です!
完母の私ですが
新生児は吸うのが上手じゃないですし
哺乳瓶であげれるなら搾乳してあげてもいいと思います(*´ω`)

段々吸い方も分かってきますよ♡

母乳なら長くて3時間ですかね( ´・ω・`)
腹持ち悪いので早くあげる時もありますし
泣いたらあげるという感じで( *¯ㅿ¯*)
ママ1年生頑張ってくださいね♡

  • にっしー(29)

    にっしー(29)


    回答ありがとうございます❤️
    私の持っていきかたに問題があるような気がします…
    吸ってくれれば量も十分なのに😢

    吸うまでギャン泣き…かわいそうです。

    • 6月12日
deleted user

母乳は3時間開けたらダメ。
間隔は気にしないで欲しがるだけあげていいと教わりましたよ(´∀`)

私は乳首の形が赤ちゃんに合ってないみたいで、乳頭保護器使ってます(´∀`)

  • にっしー(29)

    にっしー(29)


    今は起こさないと全然起きないんです😭💦

    オムツ交換は
    母乳と一緒にやってますか😄✨⁉️

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てる時は起こしてでもあげないとダメみたいです( ´△`)
    オムツ交換は泣いてる時とおっぱいあげる時にチェックしてます(^ ^)

    • 6月12日
たろうちゃん

母乳だと二時間間隔ってどっかの資料で読みましたよ(о´∀`о)私は混合ですが(笑)
母乳は欲しがったときに欲しがるだけあげていいそうです。
赤ちゃんうまく飲めてないから疲れて途中で寝ちゃうって産院の先生に言われました。