※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコムスメ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初マタニティです。最近胃痛が酷く、食後にお腹が重く苦しくなります。胃薬を避けて解消方法やおすすめの食べ物を知りたいです。

妊娠4ヶ月、13週目の初マタニティです。
最近胃痛が酷く、なにを食べたらいいのか迷っています。

食べる量は妊娠前と変わらないのに、
最近食後はお腹が重く苦しく、胃が痛くなることが多いです。
病院で胃薬を処方してもらおうか...とも思っていますが、
できれば薬に頼らず解消できればと思っています。

この時期に胃が痛くなった方がいらっしゃったら
どのように解消したか教えていただけると嬉しいです。
おすすめの食べ物などもあればお願いします!

コメント

さき

私も妊娠初期そんな感じでした。
食べたいと思った時に食べれるものを食べるのが良いと思います。無理に食べなくてもいいと思います!

• ネコムスメ

ネコムスメ

返信ありがとうございます!
    食べたいものが冷たいものやお肉なのがいけないのかもしれないですが、体調みながら...ですかね☆

• 6月12日
鮭おにぎり

量を少し減らして、回数を増やすかですよね👀🍀

• ネコムスメ

ネコムスメ

確かにちょっとずつ食べるのはいいかもしれないです...✨試してみます☺︎

• 6月12日
はつまま

私も胃が痛くなりました!
もともと胃が痛くなりやすい体質だったんですが、胃痛には胃酸過多で痛くなるのと、胃の働きが弱って痛くなる2種類があるみたいです。
私は後者のような感じがして、病院で処方された薬が前者用だったのか、効かずむしろ悪化😭処方やめたら軽減されましたw
ネコムスメさんの胃痛の原因にもよると思いますが、胃の働きが悪いなら消化に良いものを食べて(柔らかいうどんとか)、睡眠たくさん取ると、いいですよ✨
ちょっとでも楽になると良いですね!

• ネコムスメ

ネコムスメ

わたしももともと胃が痛くなりやすく、胃薬に頼ろうとしていましたが、処方薬で悪化するとは...!!
    消化にいいものを食べて、たくさん寝るようにしてみます☺︎

• 6月12日
  • はつまま

はつまま

悪化したのも、飲むのやめたら軽減したのも、たまたまかもしれませんけどね😅
    ゆっくり休んでください!

• 6月12日
  • ネコムスメ

ネコムスメ

ありがとうございます☺︎
    あまり酷かったら病院で相談してみますが、飲むのは慎重にいきたいと思います(笑

• 6月12日