※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari♩¨̮⑅*♡
妊娠・出産

35週2日の初産婦です。急に下腹部がズドーンと痛み、歩くとズキズキします。子宮の入り口も痛い気がします。原因がわかりません。

今日でまだ35w2dの初マタです。

今朝になって急に下腹部がズドーンとして
一歩歩くごとにズキズキするようになりました😳💭
子宮の入り口も少し痛いような気がします。

この症状は何なのかよくわかりません。
わかる方 教えて下さい🙏

コメント

あーしゃん

あたしも今日で35w2dです!あたしも最近子宮あたりが痛むことがあります(>_<)あたしは勝手にもうすぐ臨月で出産の準備で痛むのかな?と勝手に思ってます。。参考にならない意見ですみません(>_<)予定日同じ同士、がんばりましょーね☺️💓

• yukari♩¨̮⑅*♡

予定日も性別も同じですね😊💓
    私も同じくそう勝手に思っているのですが、
    分からないことだらけでサイトを漁って見ては不安になります。昨日より胎動も少し下で感じるようになった気もするし、胃も楽になった気がして…😭
    いつもはポジティブなのに一気にこうなると不安になります😢

• 6月12日
  • あーしゃん

あーしゃん

性別も一緒!!!すごいですね❤︎なんだか同じだと頑張れるというか嬉しいです❤︎少し降りてきてるのかな??あたしはまだ胃をキックされてます!

• 6月12日

私もです😊💓
    昨日は胃のキックが激しかったのに比べ、
    今日はそれよりか5センチくらい下をキックしてきます😳💦なんとな〜く、そんな気がしました!

• 6月12日
  • あーしゃん

あーしゃん

あら!じゃああたしもそのうち胃より下らへん蹴られるかな(>_<)?そういえば最近の検診の推定体重ってなんグラムありましたか☺︎??

• 6月12日

そうかもしれませんね😍✨
    今日はいつも以上に動き回ってて胎動が激しいです🤣(笑)
    先週の34週のときは2,270gでした!
    ベビちゃんどれくらいでしたか?💓

• 6月12日
  • あーしゃん

あーしゃん

あたしは34w3d検診で2000グラムちょいでした(>_<)ちょっと小さいなあって(>_<)。。

• 6月12日

普通じゃないですか?😍
    うちのべびさん前回より➕400gとかだったので逆に焦りましたよ😭💦他に何も問題無かったら気にすることないと思います😊💓

• 6月12日
  • あーしゃん

あーしゃん

それはびっくりしますね!!!最近2週間検診だと200gしかプラスで増えてないです(°_°)でも特に問題ないと言われたので気にしすぎないことにしました!あたしも今日の夕方から子宮がズキズキと生理痛のような痛みが不規則であります(>_<)

• 6月12日

私も今まではそれぐらいしかベビちゃん増えてなかったので凄くびっくりしたんです😭💦気にしすぎてもストレスになりますもんね😢今くらいになると誰でもあり得ることなんですかね😊💭
    初めてだと何もかもが分からなくてネットや本に頼りがちです😂お互いスーパー安産だといいですね👼🏻💓

• 6月12日
りん

出産近いのでは?(ノ_<)
私も陣痛くる時に下腹部が痛く生理痛みたいな痛みがありました!

近いんですかね🤔💭
    生理痛というよりはズキーンという痛みの方が合っている感じです😭昨日より胎動も少し下で感じ、胃も楽になりました😢下がってきてるのかな〜?と勝手に思い始めました😭

• 6月12日
ぴつ

すごくわかります!わたしも今朝からそのような症状が出てて怖いです。
もしかしたら前駆陣痛というやつなのかなと思って怖くて安静にしてます😣💦

同じですか〜🤔💭
    私もそうかと思ったのですが、
    いろいろ調べててなんかそれとは違うような気がして分からなくて質問させて頂きました😭これは何なんですかね😢💭分からないとモヤモヤしますよね!!私も今日はなるべく横になって居ましたがそういう日に限って胎動が最強です🤣💕(笑)

• 6月12日
つばき

予定日7月17日なんですが、近い??ですよね❤️私も最近そういった痛みを感じます…
恥骨痛も酷くて…
昨日健診行ったら子宮口は開いてないけど赤ちゃんはもう下に下がってるよ!と言われました!!
先生にyukariさんと同じ症状を話したところ、この時期はそうなる人もいると言われました😖‼️

近いですね💓 私は7月15日です!
    同じくですか〜🤔💭
    鏡に映るお腹を見てもお腹下がってきた感じしますか?😊私はなんとな〜くですが、1週間前の写真に比べて下がってきたように思えます😳同じ症状の方がいるとなんだかホッとします😭💓

• 6月14日
すたあ

私予定日7月18日です(^^)
近い人がいて
同じ様な症状で安心しましたw
今朝から腰痛が酷いです(;´д`)
前駆陣痛なのかな…と。。

予定日近いですね🤗💓
    いろんなことが初めてでわからなくて
    不安になって調べたりしちゃいます😭
    私も腰痛はもっと酷くなりました!

• 6月19日
  • すたあ

すたあ

今日検診だったのですが
    子宮口1cm空いてると言われちゃいました(^^;)
    でも
    生産期なので
    このまま毎日散歩とかしてねって言われましたよ(^^;)

• 6月19日