※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

臨月の妊婦で情緒不安定です。穏やかに過ごしたいです。気分転換が下手なのか心配です。同じ経験をされた方いますか?

こんにちは(*^^*)
いつもお世話になっています。
臨月の妊婦なのですが、今予定日14日前です。
最近凄く情緒不安定です。
夜に涙がでたり、周りともめてしまったり、小さな事ですぐイライラしてしまいます。
赤ちゃんが可哀想だから、なるべく穏やかに過ごしたいです。
私の気分転換が下手だからでしょうか?
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆかゆz

こんにちは😃

私も7月の末に出産予定の妊婦ですヾ(๑╹◡╹)ノ"

わかります。
これから赤ちゃん迎える不安やらが一気に来る時期ですもんね💦

泣きたい時はいっぱい泣いてもいいと思います!

小さい事でイライラするなんて良くありますよ!
私は1人目妊娠中の臨月の時は、旦那や実母にすっごいイライラしました!笑

1人目の時、イライラヤバイ時は、外に散歩や、ゴロゴロして1日一回大好きなオヤツ食べて自分にご褒美上げてました!^ ^

赤ちゃんがイライラしててそれが移ってるのかな?と自分で解釈したり笑
赤ちゃんが早く出たいねん!ってなってるのかな?
ママに会いたいよーって中で叫んでるのかな?と思ってみたり笑

自分の中に1人の人間が居るのだから感情が混ざったりするのかな?と思うので、そう思う事にして乗り切りました^ ^
母子共に元気にご出産して下さいねー^ ^

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね~~。
    ちょっと安心しました(*^^*)
    里帰り中なのですが、
    なんだか私の場合は誰にも会いたくなくて、部屋にこもってしまってます。
    少し前はそんな事なかったのですが、
    ゴロゴロしていて、怠けてるような感じに感じてしまいます。
    赤ちゃんと私の気持ちが混ざってる!!そう思えると楽になりますね(*^^*)

• 6月12日

私もよくイライラしていました!
主人ともよく喧嘩してましたし、泣くことも多々ありました(^^)
私はそうなると甘いものを食べたか、友達に愚痴を言ってスッキリして、また繰り返していましたが出産してすぐの頃は引きずってましたが最近は落ち着いてきていて、大変なことは多いですが、楽しく育児出来てます(^^)♪

気分転換で小さいこともあまり貯めないようにした方が後々気持ちが楽でしたよ♪

• サクラ

サクラ

そうなんですね~~!!
    私は里帰り中なのですが、実家の家族と喧嘩が絶えなくて、赤ちゃんの為によくないなぁ。と自己嫌悪になってしまいます(..)(..)
    気分転換したいですが、中々実家で自由も聞きません。けど、今は育児楽しめてるとの言葉に安心しました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月12日
ヒユ

気分転換がへたじゃないとおもいますよ!私も妊娠中、出産後わけも分からずイライラしたり涙もろくもなるし、気にしないでいいことまで気にしだしたり考えすぎたり情緒不安定になるんだとおもいます。
大丈夫!そのうち元気になりますよ!
あのとき、なんで?って笑って思う日がきます

• サクラ

サクラ

ヒユさんもそうだったんですね!!
    私も涙もろくなったり、考えすぎたりしてしまってもうすぐ産まれてくる赤ちゃんに伝わっちゃってないかな😢と心配になってしまいます。
    けどコメント聞けてよかったです。
    ありがとうございます✨

• 6月12日