※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころまろ
妊娠・出産

6w6dの受診で赤ちゃんが見えず不安。遅くても順調に育った経験ありますか?希望をください。

6w6dに受診しました!
赤ちゃん見えるかなと思っていたのですが、袋だけ大きくなって(21㎜)胎芽など他のものは全く見えずでT^T
次の検診は2週間後になったのですが、次に何も見えなかったら良くない結果になるそうで不安で押しつぶされそうです。
皆さん赤ちゃんが見え始めたのが遅かったけど、その後順調に育ったよという方おられますか?少しでも希望を下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ひなくんmama♡

8wで赤ちゃんと心拍
確認できてその後順調ですよ♡

acomama

6w胎嚢のみしか確認できず8wで心拍確認でき無事出産しました。

ちきん

確か、胎嚢が一定の大きさになったら
胎芽が見える…みたいな事を以前どこかのサイトで見ました!!

心拍確認も遅い方で9wで確認できた!って方もいるのであまり考えこみすぎずにして下さいね!
ストレスは赤ちゃんに良くないですよ!!

♡taya...0831♡

私も同じで、この2週間を長く長く待っているところです!!!
こんなに長いと思ったことはないってくらい、長く感じます。

励ましあいながら、赤ちゃんを信じて待ちましょう!!!

とも325

私は6w1dでは胎嚢のみで赤ちゃんらしきものが見えるような見えないようなという感じで不安でしたが、7w2dで赤ちゃんと心拍を確認でき、その後も今のところ10週に入り順調にきています。

排卵が遅れたとかで週数に誤差があったり、子宮後屈や腺筋症があったりするとエコーが見えにくいらしいですので、ストレスに感じず、赤ちゃんを信じてあげてくださいね^^