※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の息子が食事中に私の膝の上に乗りたがる。離れてもテーブルに座ろうとする。食事が進まないため、座るように指導しているが、膝の上で食べさせたことが原因か心配。

食事中について…
息子は1歳2ヶ月です!
最近、食事中に私の膝の上に乗りたがります。
離れた所に座ってもテーブルに乗って座ろうとしてきます m(__)m
私も食事にならないし、息子も食事が進まず… 。
今は 『ご飯の時は座るよ!』と言いながら座られたり、こっちに来たら椅子に戻すようにしてます…

前に1度だけ膝の上に来た時に甘えてるのかと思って、膝の上でご飯を食べさせてしまいました…
それが、原因ですかね (*_*)

コメント

たむりん。

膝の上でも、座って食べるならいい方だと思うんですけど( ˆ ˆ ;)
うちは座らせたら泣いてしまって食事どころじゃない感じでしたし、歩きながら食べるとかも普通だったので…。
なんでもそうですが、一度許されたことはいいと思ってしまうと思います。

あすりん

うちの子も テーブルに付ける椅子には座っていられず 危ないので 取っちゃいました。それからも パイプのテーブル付きの椅子に座らせていましたが 降りたがり私の膝の上であげていました。最近、ようやく 座っていられるようになりましたよ。
これからではないでしょうか??