※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で息苦しさがあります。お腹の大きさが原因でしょうか?体力をつけたいですが、息切れが激しいです。

いま妊娠7ヶ月で再来週に八ヶ月に入るものです。最近息苦しくて座ってるのも苦しくて横になってます。お腹がおおきくなってるからでしょうか?
まだまだこれからなのに、動いただけで息切れや息苦しさがすごいです。体力をつけないと、とおもってはいますが(>_<)

コメント

Rmama

私もよく苦しくなり 横になることがおおいです!
無理なく動いてみるのが一番かと思います…
あまり運動が出来ないのですが
体重維持等の為 犬の散歩等行くようにしてます!!

• 柊花🌼

柊花🌼

最近厚くなってきたし、なおさらですよね(>_<)日常生活で疲れるのでため息です😢⤵⤵ありがとうございます!

• 6月12日
まい🌼

お腹が大きくなると他愛もない動作ですごく疲れたり息切れしたりします(>_<)
今まで以上に楽な体勢やこまめな休息をとってくださいね☕️
気分と体調がいいときは軽くお散歩などで体力をつけられるといいと思います⑅◡̈*

めまいや頭痛、貧血のような症状が出ているときはお医者さんに相談しましょう◎

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます(^^)日常生活ですら、疲れてしまいます😢⤵⤵週1マタニティビクスに今週から通う予定なのでがんばります(>_<)💕

• 6月12日
ゆう

まだ大きくなりますよ

• 柊花🌼

柊花🌼

臨月が想像もつきません(>_<)

• 6月12日
miku

私も臨月は100cm近くて苦しくなりました(>_<)
8ヶ月だともうそこそこの大きさですよね。
妊婦の時は横になってることが多かったです(;・∀・)

• 柊花🌼

柊花🌼

わたし、もうすぐ100いきそうなんです(>_<)ありがとうございます‼

• 6月12日
あやまま

そんなものだと思いますよ!
私はリビングの定位置からトイレに行って、冷蔵庫から飲み物とって飲み、定位置にまた戻る。位でも疲れます^^;
はぁ〜〜😅
自宅安静中なので運動はせず、一日中横になってますが、心配なら先生に相談してみてもいいかもしれないですね!

• 柊花🌼

柊花🌼

わたしもそんな感じです!今週から週1ですがマタニティビクスに通うので少しでも動いてがんばります!!

• 6月12日
ゆいはは

私もです
上の子の時もそうでした
旦那から体力無さすぎじゃない?と言われてます
私もまだ8ヶ月で、あと2ヶ月もあるのに…と思ってますが、やはり赤ちゃんにも血液いってますからねー
体力だけの問題では無いとも思います

• 柊花🌼

柊花🌼

赤ちゃんお腹にいるんだから疲れるのも仕方ないですよね(>_<)無理なく動いて今からがんばります!ありがとうございます(^^)

• 6月12日
みらい1025

分かります!!!
私苦しくて酸素不足なんじゃない?って、勝手に思ってました(^ ^)
お腹大きくなるにつれて、苦しかった記憶が有ります(´;Д;`)

• 柊花🌼

柊花🌼

同じようなかたがいてよかったです。私だけかとおもってたので(>_<)動きずらいし大変ですよね!

• 6月12日